• ベストアンサー

LAVIE 初期化

パソコンがあまりに遅く、音声などにも不具合が出てきたので初期化を試みようと思いましたが、初心者でよくわかりません。 「現在の状況」 (1)とりあえず再セットアップ用ディスク作成ツール?とやらでDVD×2を作成 (2)Microsoft Office HomeStyle+、Microsoft Office Personal Editionというディスクは持っている (3)5,6年前購入のものなので説明書や他のディスクなどは一切ない (4)製品はLaVie LL750/7D1B という状況です。 まず、初期化?は可能なのでしょうか? できるのであればこのあとどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

>(3)5,6年前購入のものなので説明書や他のディスクなどは一切ない 困ったときのQ&A http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200309/html/ll7507d.html PART3 再セットアップ     その他の再セットアップ      3.再セットアップ用CD/DVD-ROMを使って再セットアップする

その他の回答 (1)

• gonveisan
回答No.2

ハードデスクにリカバリー領域が有る場合そこからリカバリーするリカバリー初期化購入時に戻す、大体同じと理解してください。 >3)5,6年前購入のものなので説明書や他のディスクなどは一切ないNo1様の説明どうりマニアルが有りますのでそれをよく読みまたは プリントして、実行して下さい。 >(1)とりあえず再セットアップ用ディスク作成ツール?とやらでDVD×2を作成これを使用する時は新しいハードデスクを使用するときか、 今のハードデスクを初期化 空の状態にしてBIOSの起動順位をHDDからCDに切り替え実行する。 >(2)Microsoft Office HomeStyle+、Microsoft Office Personal Editionというディスクは持っているこれは初期化  購入時に戻すと消えてしまいますので再インストールします。この時Office Personal のIDを入れます。 又NECのはームページ商品情報のぺージから過去の製品の検索ができます。まずは、No1様の貼ってくれた URLを良く読み実行して下さい。 それでも調子が悪い時は新しいハードデスクでDVDで購入時に戻す。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage