• ベストアンサー

LAVIE 初期化

パソコンがあまりに遅く、音声などにも不具合が出てきたので初期化を試みようと思いましたが、初心者でよくわかりません。 「現在の状況」 (1)とりあえず再セットアップ用ディスク作成ツール?とやらでDVD×2を作成 (2)Microsoft Office HomeStyle+、Microsoft Office Personal Editionというディスクは持っている (3)5,6年前購入のものなので説明書や他のディスクなどは一切ない (4)製品はLaVie LL750/7D1B という状況です。 まず、初期化?は可能なのでしょうか? できるのであればこのあとどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

>(3)5,6年前購入のものなので説明書や他のディスクなどは一切ない 困ったときのQ&A http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200309/html/ll7507d.html PART3 再セットアップ     その他の再セットアップ      3.再セットアップ用CD/DVD-ROMを使って再セットアップする

その他の回答 (1)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.2

ハードデスクにリカバリー領域が有る場合そこからリカバリーするリカバリー初期化購入時に戻す、大体同じと理解してください。 >3)5,6年前購入のものなので説明書や他のディスクなどは一切ないNo1様の説明どうりマニアルが有りますのでそれをよく読みまたは プリントして、実行して下さい。 >(1)とりあえず再セットアップ用ディスク作成ツール?とやらでDVD×2を作成これを使用する時は新しいハードデスクを使用するときか、 今のハードデスクを初期化 空の状態にしてBIOSの起動順位をHDDからCDに切り替え実行する。 >(2)Microsoft Office HomeStyle+、Microsoft Office Personal Editionというディスクは持っているこれは初期化  購入時に戻すと消えてしまいますので再インストールします。この時Office Personal のIDを入れます。 又NECのはームページ商品情報のぺージから過去の製品の検索ができます。まずは、No1様の貼ってくれた URLを良く読み実行して下さい。 それでも調子が悪い時は新しいハードデスクでDVDで購入時に戻す。

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProd_SchPage

関連するQ&A

  • Office Personal Edition2003の再インストール

    パソコンに不具合があり、最終的にCドライブを再セットアップしました。ネットなどは全部元通りに設定しなおしたのですが、Microsoft Office Personal Editionだけが再セットアップできないんです。 パソコンと一緒に入っていたOffice Personal EditionのCD-ROMをドライブに入れても自動再生しないし、マイコンピューターで右クリックしても「自動再生」「インストール」などはなく、「開く」とかしかなくて、開いても何もない状態なんです。ディスクにはキズなどはありません。 ちなみに一緒に入ってたHomeStyle+は問題なく自動再生できますが、Office Personal Editionを先にインストールしないとインストールできないと表示されます。 新しいCD-ROMを購入すればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • パソコンの初期化

    パソコンを購入時の状態にしたいのですが やり方等良くわかりません ある程度調べたのですがどれも自分には該当しないようです。 パソコンの種類はNECのVALUESTARなんですが 2,3年前のものなのでよく分かりません。 OSはXPのHOME EDITION リカバリーディスク等はついていません。 手元にあるディスクは 「Microsoft Office Homestyle+」 「Microsoft Office PersonalEdition 2003」 と書かれた2枚のみで一応両方とも再インストール してみたのですが初期化はできなかったようです。 動のように初期化すればいいか教えてください

  • NEC LAVIE LL 950/8 HDD交換

    パソコン(NEC LAVIE LL950/8)の調子が悪く、 HDD交換を行いました。リカバリーCDを入れて再セットアップを 行おうとしても、 「コマンドまたはファイル名が違います」 と延々とメッセージが出てきます。 何故でしょうか…? お詳しい方アドバイスを頂ければ幸いです。 交換HDD機種は日立HTS541680J9AT00です。 リカバリーディスクは元々LAVIEに付属していた 再セットアップディスク作成ツールで作成した DVD-Rディスク2枚です。

  • SP2からSP1にしたい

    最近買ったのでもともとSP2がインストールされていたのですがSP2だと不都合なことがいろいろあったのでSP1にしたいと思いました。 初心者なもので分かりません^^; 分かることはLaVie LL350/Dということとプログラムの追加と削除に Microsoft Office Personal Edition 2003 Microsoft Office Home Style+ という鍵になりそうなソフトがありました。 詳しい方どうか教えてくださいお願いします。

  • NEC Lavie LL750/D リカバリディスクの作り方について

    NEC Lavie LL750/D リカバリディスクの作り方について 本件のPCでリカバリディスクを作成したいと思っているのですが 「スタート」→「すべてのプログラム」・・・と進んでいった先にある 「再セットアップ用ディスク作成ツール」とやらのショートカットが起動しません。 ショートカットのプロパティも開かないので本体がどこにあるのかも検討つきません。 もし知っている方いらっしゃいましたら、本体場所を教えていただきたいです。 もしかしたら削除しているからショートカットが起動しなかった可能性もあるので 復元方法もあれば合わせてお願いしたいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • LaVie 再セットアップ作成ツールでのエラーについて

    Lavie LL500/6 を頂き、DtoD領域より再セットアップしました。 念のために、再セットアップ作成ツールを起動させて再セットアップCDを作ろうとしましたが、 「実行時エラー '52': ファイル名または番号が不正です。」 と出て作成できません。 原因及び対処方法ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • ワードでのトラブル

     お世話になります。 質問は、ワードに関してです。 MicroSoft Office HomeStyle+ガイドから、WORDを起動してみると、画面に「MicroSoft Officeは、クリップアートを表示できません。 この機能を使用できません。 この機能を使用するには、セットアップをもう一度実行し、[機能の追加と削除]を選択し、この機能を[コンピュータから実行]または、[CDネットワークから実行]にしてください。 と出てきます。 分からないのは、セットアップの方法です。 パソコンは、NECのLAVIE LL750です。WINDOWS XPです。 分かりにくい文章ですいませんが、お願いします。 EXCELは、通常通り使用できます。

  • 富士通 LaVie LL550/C のリカバリーディスクが作れません。

    富士通 LaVie LL550/C のリカバリーディスクが作れません。 システムが不安定になったので、リカバリーしようと思い、 "すべてのプログラム"→"アプリケーション"→"再セットアップディスク作成ツール"より作成を しているのですが、何度やっても7枚以降がエラーになってしまいます。 作成準備は順調に進むのですが、書き込みを始めると3分の1程行ったあたりで 「エラーが発生しました(UnitStatus=24、Command:0,ASC:0,ASCQ:0) もう一度再セットアップ用CD-ROM(○枚目から)作成してください。再セットアップ用CD-ROMの 作成を中止します ※書き込み中のエラーが何回も発生する場合は、書き込み速度を下げてください。」 と表示されます。メッセージに従って、書き込み速度を落としてみても同様でした。 1.エラーを解消する方法はありますでしょうか? 2.ない場合ディスクなしでリカバリできますでしょうか?

  • 再セットアップとOffice

    再セットアップをしたいのですが、Microsoft officeをインストールするディスクが付属していなかったので、再セットアップした場合Microsoft officeはつかえなくなってしまうのでしょうか? また、再セットアップするためのディスクも付いてなく、ハードディスク上にその情報があり必要ないらしいのです。そこにMicrosoft officeの情報もあってディスクはいらないのでしょうか? 使っているパソコンはNECのPC-LL550KGです。ご回答お願いします。

  • 初期化のやり方がわかりません。

    友人からもらったPC(NEC LaVie LL900a : WindowsXP 少し古いのですが)を初期化したいんですが、どうしたらいいのかわかりません。リカバリーディスクもないのですが、やり方がわかる方は、教えていただけないですか。お願いします。