• 締切済み

SP2からSP1にしたい

最近買ったのでもともとSP2がインストールされていたのですがSP2だと不都合なことがいろいろあったのでSP1にしたいと思いました。 初心者なもので分かりません^^; 分かることはLaVie LL350/Dということとプログラムの追加と削除に Microsoft Office Personal Edition 2003 Microsoft Office Home Style+ という鍵になりそうなソフトがありました。 詳しい方どうか教えてくださいお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>初心者なもので分かりません^^; それはSP2の不都合でなくて あなた使用方法に 問題がある可能性大 素人ほど自分のせいなのに パソコンのせいにしたがるもの

• kb25xd39
回答No.3

不都合な事が、色々あったのでSP2からsp1 にしたいということですが、どういう不都合かは、わかりませんが、私ならSP1、にする前に調子の良かった時まで、システムの復元をやってみます。 (買ったときは調子が、はずだと思います。) 私もNECのパソコンを使っていますが、途中からSP2をダウンロードで インストールしましたが、調子よく使っています。 先ほどのシステムの復元をしてみて、だめな場合は再セットアップということになります。 これでも直らない場合はメーカー修理になると思います。    以上参考になれば幸いです。

• seek0121
回答No.2

そうですねこのモデルはプリインストールでSP2なのでSP1などにする事はできません。 ただ一般的なSP2アップデートのトラブルや修正モジュールなどは適用された状態で販売されているはずです。 なので購入時でSP2固有のトラブルはないはずですよ~ 純粋にトラブルが起きているなら、それを質問されてはどうですか?

• takarajun
回答No.1

買った時点でSP1であとからSP2にアップデートしたのならプログラムの追加と削除から元に戻すことは可能ですが、質問者さんの場合は無理です。 Microsoft Office Personal Edition 2003 Microsoft Office Home Style+ この2つは関係ありません。 >SP2だと不都合なことがいろいろあったのでSP1にしたいと思いました。 初心者だと仰っていますが、SP1なら不具合が無い、という確証はどこから、何か根拠があるのでしょうか?