- ベストアンサー
困ってます。
先日、フレッツ光を繋いだのですが 付属のセットアップ用のCD-ROMを入れたところOSが対応してませんと出ました。 このような時はどうしたら良いのですか? 素人の為よくわからないので教えて下さい。 今入っているのが Windows XP Personal Edition 2003 Microsoft Office Home Style と書かれています。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは。 恐らくOSのバージョンが古いのだと思います。 まず、コントロールパネルを開いてシステムをダブルクリックしてXPのバージョンを確認します。 Service Pack 3になってますでしょうか。 なっていなければこちらからWindowsの更新を行ってください。 http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja 多分これで解決します。
その他の回答 (5)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
OSのサービスパックが合っていないのでしょう。 なので、 1)現在がSP2以前なら、SP3へのアップデートを考えて下さい。 2)現在がSP3なら、NTTへ電話して対応を相談して下さい。
- tabotabo55
- ベストアンサー率32% (172/532)
セットアップ用のCD-ROMは必要ないと思います。 まず、取り扱い説明書を読みながら、フレッツとの接続の設定を行い、次にプロバイダーとの接続設定を行います。 なお、ルーター付きCTUを使っているなら、ブラウザからCTUのルーターを呼び出し設定します。
- Cupper-2
- ベストアンサー率29% (1342/4565)
かなり勘違いをされているようですから、直接NTTに電話して尋ねることをお薦めします。 ひとつずつ確認しながら投稿するよりも、まとめて電話で話をしたほうが良いでしょう。 例: Windows XP のエディションに 「 Personal Edition 」 と言うモノはありません。 それ、インストールされている Officeソフトのエディションです。(たぶん)
- bajutsu
- ベストアンサー率20% (139/693)
「OSが対応していない」ってエラーなら、OSが対応していないんでしょ? WindowsXPだけでは分かりません。 HomeEditionですか?Professionalですか? SP1ですか?SP2ですか?SP3ですか?SPなしですか? 私が開通した頃(2~3年前)のフレッツ設定CD-ROMに書いてある動作環境によると WindowsXPの場合、接続ツールはSP1以前。簡単セットアップツールは、SP2以降に対応しているようですよ。 また、 ※日本語版Windowsとなります。 ※64bitOSには対応しておりません ※WindowsXP Media Center Edition、Windows2000 Server、 Windows Server 2003、WindowsVista Enterprize には対応しておりません と書いてありました。 ご確認ください。 というか、質問者が手元にある資料の同項目を見直せばいいだけなんですが…。 そっちのがお使いのCD-ROMと同一バージョンなわけですから。 >Windows XP >Personal Edition 2003 >Microsoft Office Home Style >と書かれています。 どこに?
- poti1234
- ベストアンサー率17% (262/1533)
それはなんのCDですか ネットに繋がらないのですか どうしたいのですか そのCDをセットアップしないとなにか不都合があるんですか 現状報告を含めて詳細を記入しないと なんとも。。。 サービスパックは? SP3になってますか
お礼
更新を行ったらちゃんと出来ました。 ありがとうございました。