• ベストアンサー

運動 眠くなる

健康的な体格を目指して、ストレッチや昇降運動、筋トレを 続けられるよう軽くやっていますが、途中で眠くなります。 以前スイミングも挑戦しましたが、泳いでいる途中でとても眠くて 続けられないので止めました。 空腹と眠気が一番苦手です。 眠くならない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

単調な動作を継続されてますと飽きますので眠気も少なからず生じると思います。 又、ジムですと音楽を流してたり或いは自分で携帯用のを持ってきて聞きながらトレーニングされてる方も多いですのでそういった事を行うと飽きずにトレーニング出来ると思います。。 眠気に関しては、糖分が不足してる或いは睡眠不足、空腹が強い状態でも起こりえます。 又、体力レベルに会わないトレーニングを行い疲労から眠気を生じる場合もあります。 体力を付けるには全身持久力を鍛える必用がありますので有酸素運動を継続されて行う必要があります。

noname#98658
質問者

お礼

自分では気がつきませんでしたが、単調作業で飽きていたんですね。 よく食べるし寝るので、栄養、睡眠不足ではなさそうです。 体力レベルが関係するんですね。。。有酸素運動頑張ります。

その他の回答 (2)

• hanjikenji
回答No.2

トレーニングで眠くなる。。。トレーニングの強度が弱すぎるんです。甘い。ぎりぎり10回できるくらいの重量でベンチプレスやってみてください。途中で寝たらバーベル落下して死にますからw

質問者

お礼

健康作りが目的なのでチャレンジできません。

回答No.1

自分の場合、自転車をローラーに乗せて漕いでますが、単調で飽きるので テレビを見ながらやっています。

質問者

お礼

ありがとうございました。