• ベストアンサー

履歴書 電話番号を書く欄の「局」について

履歴書を書いていてどう書けばいいのか分からないところがあり質問しました。 市職員採用試験の履歴書なんですが、電話番号の欄に ――――――――― 電話      局 (   ) ――――――――― こんな風に書かれているんですが、 (   )とあるところには電話番号を書くとして、 この「   局」というところには何を書けばいいのでしょうか? 市外局とか市内局ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

市外局番だと思います。 0XX-123-4567ならこんな感じではないでしょうか。 ――――――――― 電話   0××局 (123)4567 ―――――――――

charappoko38
質問者

お礼

そうやって書けばいいんですね! こんなことも知らず…;; 電話番号欄がこうなっているのを初めて見て焦ってしまいました^^; ありがとうございました