• ベストアンサー

引き返すのが不安で出勤できないです

ichigo1115の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私も高校生の頃、登校拒否をしていてなかなか学校に行けず、行こうと家を出ても引き返したりしていたので、お気持ちわかります。 甘え、ではないと思います。 まだ心が疲れていて、仕事に行ける状況ではないのでは? がんばることと、無理することって似ているようで違います。 まだ出勤することは質問者さんにとっては無理なのではないでしょうか。 と書いたら誤解を招いてしまいそうですが、質問者さんを否定しているわけではなくて、まだ出勤できるほどに回復されていないのに、出勤しないといけない…会社に行けない自分はダメだ…と、ご自分でご自分を追い詰めていらっしゃるように感じました。 無理をしても調子が悪くなってしまいますよ。 そんなに焦らなくても大丈夫です。 いつか行けるようになりますよ。