• ベストアンサー

パソコンを移動

はじめまして。 私は趣味で小説を書くのが好きで、家ではワープロを使っていたんですが昨日壊れてしまいました。 そこで祖父の家にあるノートパソコンだけを借りようと思っています。 小説を打ちたいだけでネット環境は必要ないので、ノートパソコン本体とACアダプターだけ持って帰って来ようと思ってるんですが問題ないでしょうか? やはりネットに繋がってるものはネットごと移動しないと不具合とかおきますか?(>_<) 無知で恥ずかしいんですが、良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.1

全然問題ないと思います。 もしかしたら、ネット関係のエラーが出たりするかもしれませんが、無視すればいいことです。 あと気になるのは、ウィルスチェックのソフトウェアなんですが、ネットに繋がないことで、パターンファイルの更新がされなくなりますので、リスクが高まります。 とはいっても、スタンドアローンでかつフロッピーディスクやCD-ROM等を使わなければ、気にしなくても大丈夫だとは思いますが。

zero-80
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました!(*^_^*)

その他の回答 (2)

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.3

本体とACアダプターだけでいいですよ。問題ありません。 PCの中にワープロソフトが入っていたらいいですね。

zero-80
質問者

お礼

お答えありがとうございます!安心しました(*^ω^)

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.2

パソコンは。ネットにつながっいるがいないかは、その都度判断しているので、繋がっていなくても別に何の問題もありません。

zero-80
質問者

お礼

お答え有難うございます!(^ω^*)

関連するQ&A

  • 小説を書きたい。パソコンとワープロのフロッピー

    小説を応募しようと思ってます。 そこで、応募要項を見たところ2HDフロッピーでの提出があり このフロッピーが よくわからないので 質問します。 ウインドウズのノートパソコンのほかに 購入して10年ほど経つ ワープロも持ってるのですが、 今 パソコンではプリンタを持っていないので  本体にプリント機能がある ワープロで小説を書いていくか ノートパソコンなら 文章の移動が簡単だし 文章の文字数もわかるから、 書くときはこっちの方が便利だけど、、と迷ってます。 ふと思ったのですが ワープロでつかっている 2HDフロッピーをパソコンでも どうにか使えないのか、、?? パソコンの方に差し込んだところ、入ることは入るのですが 認識せず、、 ワープロのフロッピーと ノートパソコンで使うフロッピーは まったく違うものなのでしょうか、、? もし つかえるのであれば  パソコンで文を作成し、ワープロでプリントアウト また2HDフロッピーの用意もできるのに、、と思ってます。 それに ワープロで保存した文章が パソコンで見れなかったら 応募しても、見れないんじゃないか、、、と思ってます。 よろしくおねがいします。

  • データの移動

    ノートパソコンが壊れました・・・。ACアダプタを通しての充電ができなくなり、つかなくなりました。アダプタのほうではなく、パソコン本体の接続部分がおかしくなっているようで、直らないだろう、といわれました。データがCとDドライブに残っているのに・・・。どうにかして他のパソコンにうつすす方法はないですか。やはり、電源が入らないようではムリでしょうか・・・?

  • ノートパソコンに電源がつながらない?

    ノートパソコンに電源がつながらない? お世話になります。 ノートパソコンを使っているのですが、電源を入れると立ち上がりかけるものの ピピピと警告音のような音が鳴るだけでそれ以上進まなくなりました。 バッテリーが切れたような印象なんですがコンセントには繋がっていますし ACアダプタの中継点(?)にもランプが点灯しています。ランプはコンセントを抜くと消えます。 ただ、中継点からPC本体に電気が流れていることがわかる部分はないので その間で不具合が起きているのかなと思うんですが他に考えられる要因はあるでしょうか? ACアダプタを買い換えれば解決すると思いますか? パソコンはwinXP Home DELL製で購入して10ヶ月ほどです。コンセントは常につないだ状態で置いてます。 普段よく見てなかったので比較できないのですがACアダプタの中継点に触っても冷たいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーについてなんですが、充電するだけならまだいいですが、充電しながらパソコンを使用するとどうしても時間が経てば劣化?しますよね?バッテリーの持ちが悪くなったり使えなくなったり・・・ そこで、別に外で使わなときはACアダプターにつないで、バッテリーは外して使うのはどうなのでしょうか? パソコン本体に悪かったりするのでしょうか? 意味はわかりますでしょうか?バッテリーを外してACアダプターだけで→ACアダプターをはずした瞬間電源が落ちるやつです(笑) ご返答おねがいします。

  • ノートパソコンの電源が突然切れます。

    先日、ノートパソコンを使用している途中に、突然電源が 落ちました。 学校の友人に聞いてみると、 「分解してみて」 と言われたのですが、分解はしてみたものの、 どこをどう直せばいいのかわかりません。 症状としては、 ノートパソコン使用中に突然電源が切れ、 その後、電源を押してもつきません。 また、ACアダプターの電源ランプが消えていたので、 ACアダプターの故障も疑ってみたのですが、 ノートパソコンからACアダプターを外すと、ACアダプターの 電源ランプが点灯します。 その後、何回か抜き差ししてみたのですが、 一時的には治ったものの、パソコン本体の電池ランプが点滅 しています。 症状が出たパソコンは、 メーカー:NEC 機種:LL500/6 OS:Windows XP です。 ハードウェアに関しては、少しなら知識がありますので、 分かる範囲で構いませんので、対処法を教えてください。 お願いします。

  • ノートパソコンが充電できない

    製品名:LAVIE Note Mobile NM550/MA 型番:PC-NM550MAB-2 OS:Windows10 昨日からノートパソコンが充電できなくなりました。ACアダプタや電源ケーブル、パソコン本体は1年半ほど使用していますが外的な異常はなく、今まで特に問題なく使用できていました。 バッテリーを取り外しての放電ができない製品のため、公式サポートに書かれた方法(添付画像参照)を試しましたが、20秒間電源ボタンを押してもバッテリー充電ランプに反応がありませんでした。ACアダプタの故障なのでしょうか? [具体的なパソコンの状態] ・ピークシフト設定は常に無効 ・バッテリーは診断ツールで状態良好との表示 ・LAVIE更新プログラムは最新の状態 ・パソコン稼働中はずっと充電した状態(ケーブルをコンセントに差し込んだ状態)にしがちだった 突然充電できなくなってしまい困っています。原因はACアダプタなのかパソコン本体なのか、修理に出すべきか新しいACアダプタを購入すべきか、などを教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンの外付けバッテリについて

    はじめまして、こんにちは 質問ですが 充電電池の サンヨー エネループ の単2形 15~16本つかって ノートパソコンの DELL Inspiron Mini 9 の外付け電源を作る事は出来ますか? ネットで調べると、純正の内蔵バッテリは 14.8V / 2,300mAh 純正ACアダプタは出力が 19V / 1.58A の用です。 単純に、15本直列に使って 18V で、本体のACアダプタを挿す所に、つなげて使えればいいな~ と思っているのですが 16本直列 19.2V で、低電圧回路?のような物を作らなければ駄目でしょうか? パソコン本体は、まだ買ってなくて、 コレが出来るなら買おうと思ってます。 私自身の経験値は、 ・半田付けが出来る ・パソコンのメモリを交換した事がある ・ミニ四駆、RCカーを説明書のとおり作れる ・中学校の教科書の回路図が読める と言った程度で、殆ど無知です。 まずは、 単2形エネループを、ノートパソコンの外付け電源として使えるかどうか 回路が必要な場合は、素人でも作れる物かどうかを、教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    NECの中古のノートパソコンで、型番がPC-VK26MDZCBというやつなのですが、当方ノートパソコンを使うのは初めてでACアダプターを繋いで充電しながら使用しているのですが、充電が完了してもそのままACアダプターを繋いだまま使用するのはよくないですか?充電が完了したらバッテリーは外した方がいいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンを利用する時にバッテリーかアダプタか

    こんばんは、昨日初めてノートパソコンを買いました。 説明書見てもよく分からなかったので、質問させていただきます。 それはノートパソコンは バッテリーのみで動かすのがよいのか ACアダプタをつけて動かすのがよいのか と言う事です。 ACアダプタをつけて動かすというのは携帯電話で例えると充電器をさしたまま使っているのと同じイメージがあるので早くバッテリーを失う可能性もあるかと思うのですが… どっちがいいんでしょうか? ちなみに機種はNECのLavieのLL750です。

  • 充電ができなくなってしまいました。

    こんばんわ。半年前に買ったノートパソコンなんですが、買ってから今まで家でしか使うことがなかったのでバッテリーをはずしてACアダプタだけで使っていました。しかし、最近外でも使うことがあったのでバッテリーを充電しようと思いACアダプタだけで起動させているパソコン本体にバッテリーを差し込んだ瞬間ACアダプタのランプが消えてしまい充電ができないのです。何が壊れているのかもわからずただただ困っています。使用しているパソコンはDELLのINSPIRON630mです。ACアダプタのみで使う場合は何の問題もないと思います。アドバイスよろしくお願いします。