• ベストアンサー

パソコンを移動

はじめまして。 私は趣味で小説を書くのが好きで、家ではワープロを使っていたんですが昨日壊れてしまいました。 そこで祖父の家にあるノートパソコンだけを借りようと思っています。 小説を打ちたいだけでネット環境は必要ないので、ノートパソコン本体とACアダプターだけ持って帰って来ようと思ってるんですが問題ないでしょうか? やはりネットに繋がってるものはネットごと移動しないと不具合とかおきますか?(>_<) 無知で恥ずかしいんですが、良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

全然問題ないと思います。 もしかしたら、ネット関係のエラーが出たりするかもしれませんが、無視すればいいことです。 あと気になるのは、ウィルスチェックのソフトウェアなんですが、ネットに繋がないことで、パターンファイルの更新がされなくなりますので、リスクが高まります。 とはいっても、スタンドアローンでかつフロッピーディスクやCD-ROM等を使わなければ、気にしなくても大丈夫だとは思いますが。

zero-80
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました!(*^_^*)

その他の回答 (2)

• Tasuke22
回答No.3

本体とACアダプターだけでいいですよ。問題ありません。 PCの中にワープロソフトが入っていたらいいですね。

zero-80
質問者

お礼

お答えありがとうございます!安心しました(*^ω^)

• Hamida
回答No.2

パソコンは。ネットにつながっいるがいないかは、その都度判断しているので、繋がっていなくても別に何の問題もありません。

zero-80
質問者

お礼

お答え有難うございます!(^ω^*)