• ベストアンサー

グラボがはまらない!

NECのVALUESTAR G タイプMを買ったかた、いますか? 今現在届いて、自分でグラボを初めて取り付けているのですが どーーやっても、隣の部品にひっかかってはまりません・・・・。 グラボはELSA GLADIAC 998 GT SP 512MBです。 隣の部品の名前が分からないので、写真を載せます。 どうもグラボの後ろ部分から出っ張っているトコが、隣の部品のスロットレバーに引っかかっているみたいです。 マザボにあってない、ということはないです。 初めてなので、恐怖です。壊しそうで・・・・ どなたか至急解決策を教えてください。。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • yoam
  • お礼率30% (48/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

そこ(メインメモリスロットのツメ)は当たっていない筈ですが・・・当たるならツメが寝た状態と言うことになるので立ててください。 PCI Express x16カードを挿す際はスロットの切欠のところにあるレバー(写真の「ここに当たります」の「す」の下方にあります)を下に押してから挿さないと挿すことはできません。 また結構力を込めないと挿せません。 マニュアル「準備と設定」の156ページ~をよ~く読んでやってください。

yoam
質問者

補足

ここはメモリですね。 いや・・・・どーしても当たるんです。大泣 写真のように、数ミリ当たります。 あと、スロットレバーも下げてます・・・。 指輪が間接を通らなくて、強引に通した後は問題ない・・と言う感じで 本当にメモリのスロットレバーだけが邪魔です。 今思いつきましたが、カッターなどで削っても駄目ですかね・・・

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

#3です。 ん~干渉しますか。おかしいですね。 NECのBTOで選んでNECから買ったんですよね?(私も回答した質問番号:5261708「BTO初心者ですが・・・グラボについて」のやり取りの上で)それならNECにまず文句を言いましょう。 NECがオプションのラインナップで出している物が挿せないのはメーカーの責任です。 メーカーの選んだパーツでマニュアル通りにやってなんですからね。 カッターなんかで削っちゃ絶対ダメですよ。 ユーザーが壊した事になるので、返品が出来なくなります。

yoam
質問者

お礼

あの時も回答してくださっていたんですね!! いつもいつもありがとうございます!! 私のやり方が間違っているのかなぁ・・・ でもどんなに頑張っても駄目です・・・。スロットレバーも下げて真っ直ぐ差しているし、メモリのレバーは垂直に立っています。 カッターっていうのは、メモリのレバーを削ろうかと思いましたが それもやめた方がいいですよね(^^; 待ちわびていたので本当にショックです。 しかも、付属のAVマルチケーブルも入っていなかったのですが・・・ これは本体に組み込まれているのですか? 明日NECに電話します・・・

yoam
質問者

補足

もっと分かりやすい画像貼り付けようとしたら 一回削除したら、再投稿できないのですね。。涙

• Tasuke22
回答No.2

> パーツ選択で選べるものだったのに、はまらないって > おかしくないですか? おかしいですね。 そのPCに使えると言ったところに責任を持ってもらって、 本当に使えるものに交換してもらいましょう。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >どーーやっても、隣の部品にひっかかってはまりません・・・・。 世間で言う干渉というものです。 グラフィックカードを干渉しないものを買い替えるしかありません。 これと同じ仕様らしき機種がありますので、それのwikiを読んで参考にして下さい。(この機種は、サーバーモドキです)

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7FL
yoam
質問者

補足

え!!!??? それはマジで困ります!!!! パーツ選択で選べるものだったのに、はまらないっておかしくないですか?