• ベストアンサー

グラボがはまらない!

NECのVALUESTAR G タイプMを買ったかた、いますか? 今現在届いて、自分でグラボを初めて取り付けているのですが どーーやっても、隣の部品にひっかかってはまりません・・・・。 グラボはELSA GLADIAC 998 GT SP 512MBです。 隣の部品の名前が分からないので、写真を載せます。 どうもグラボの後ろ部分から出っ張っているトコが、隣の部品のスロットレバーに引っかかっているみたいです。 マザボにあってない、ということはないです。 初めてなので、恐怖です。壊しそうで・・・・ どなたか至急解決策を教えてください。。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • yoam
  • お礼率30% (48/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

そこ(メインメモリスロットのツメ)は当たっていない筈ですが・・・当たるならツメが寝た状態と言うことになるので立ててください。 PCI Express x16カードを挿す際はスロットの切欠のところにあるレバー(写真の「ここに当たります」の「す」の下方にあります)を下に押してから挿さないと挿すことはできません。 また結構力を込めないと挿せません。 マニュアル「準備と設定」の156ページ~をよ~く読んでやってください。

yoam
質問者

補足

ここはメモリですね。 いや・・・・どーしても当たるんです。大泣 写真のように、数ミリ当たります。 あと、スロットレバーも下げてます・・・。 指輪が間接を通らなくて、強引に通した後は問題ない・・と言う感じで 本当にメモリのスロットレバーだけが邪魔です。 今思いつきましたが、カッターなどで削っても駄目ですかね・・・

その他の回答 (3)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

#3です。 ん~干渉しますか。おかしいですね。 NECのBTOで選んでNECから買ったんですよね?(私も回答した質問番号:5261708「BTO初心者ですが・・・グラボについて」のやり取りの上で)それならNECにまず文句を言いましょう。 NECがオプションのラインナップで出している物が挿せないのはメーカーの責任です。 メーカーの選んだパーツでマニュアル通りにやってなんですからね。 カッターなんかで削っちゃ絶対ダメですよ。 ユーザーが壊した事になるので、返品が出来なくなります。

yoam
質問者

お礼

あの時も回答してくださっていたんですね!! いつもいつもありがとうございます!! 私のやり方が間違っているのかなぁ・・・ でもどんなに頑張っても駄目です・・・。スロットレバーも下げて真っ直ぐ差しているし、メモリのレバーは垂直に立っています。 カッターっていうのは、メモリのレバーを削ろうかと思いましたが それもやめた方がいいですよね(^^; 待ちわびていたので本当にショックです。 しかも、付属のAVマルチケーブルも入っていなかったのですが・・・ これは本体に組み込まれているのですか? 明日NECに電話します・・・

yoam
質問者

補足

もっと分かりやすい画像貼り付けようとしたら 一回削除したら、再投稿できないのですね。。涙

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

> パーツ選択で選べるものだったのに、はまらないって > おかしくないですか? おかしいですね。 そのPCに使えると言ったところに責任を持ってもらって、 本当に使えるものに交換してもらいましょう。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >どーーやっても、隣の部品にひっかかってはまりません・・・・。 世間で言う干渉というものです。 グラフィックカードを干渉しないものを買い替えるしかありません。 これと同じ仕様らしき機種がありますので、それのwikiを読んで参考にして下さい。(この機種は、サーバーモドキです)

参考URL:
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BFS70%20%A5%BF%A5%A4%A5%D7FL
yoam
質問者

補足

え!!!??? それはマジで困ります!!!! パーツ選択で選べるものだったのに、はまらないっておかしくないですか?

関連するQ&A

  • グラボが壊れたのでどれがいいでしょうか?

    グラボが壊れたのでどれがいいでしょうか? 今現在ELSA GLADIAC 796 GT 512MBを使用していますが、 ネットゲームのラペルズをやっていると急に画面が落ちてPCも動かなくなります。 ほかのPCのグラボと交換したら交換した方が同じ症状になるのでグラボだと思います。 いろいろ見たのですがどれも2スロットばかりで、マイクロATXのマザーボードなので 1スロットしか入りません。 できれば2万位で抑えたいのですが、同じか上のスペックのグラボはどれがいいのでしょうか?

  • グラボについて質問です。

    すみません。グラボを中古で購入しインストールしたところ、正常にインストール完了しましたが、 デスクトップで右クリックして[nVIDIAのコントロールパネル]を開こうとすると一瞬く黒く画面全体が消えてから開きます。 これは正常ではないらしいので解決策があったら教えてください。 どうしたら直りますか?? 大まかなPCスペック windows XP pro SP3 core 2 duo E6700 3GB HDD 100GB ELSA GLADIAC 979 GT2 どうか暇な方は答えてもらえると幸いです。

  • グラボをアップしたい

    現在  ELSA GLADIAC 743 GT 128MB * NVIDIA社製GeForce 6600 GT グラフィックスプロセッサ * 128MB GDDR3 SDRAMメモリ * PCI ExpressX16対応 を、 NEC PC-VG30VVZGM で、利用しているのですが、グラボをアップグレードしたいと考えていますが、何が適しているのが良くわかりません(泣) どなたかご存知ないでしょうか? 調べられるサイトとか販売店(Web上で質問等出来る)などの情報でもかまいません。 お願いします。

  • グラボのアップwp考えているのですが・・・

    現在  ELSA GLADIAC 743 GT 128MB * NVIDIA社製GeForce 6600 GT グラフィックスプロセッサ * 128MB GDDR3 SDRAMメモリ * PCI ExpressX16対応 を、 NEC PC-VG30VVZGM で、利用しているのですが、グラボをアップグレードしたいと考えていますが、何が適しているのが良くわかりません(泣) どなたかご存知ないでしょうか? 調べられるサイトとか販売店(Web上で質問等出来る)などの情報でもかまいません。 お願いします。

  • 静音性の高いグラボを探しています。

    静かなグラフィックボードを探しています。 現在使っているのは『ELSA GLADIAC GT 430 LP』ですが、 これはファンの回転音が結構大きく、かなり気になるので早いうちに取り替えたいと思っています。 FPSやMHFをやる自分には、『R5850 Twin Frozr II』が合うと思うのですが、 ほかにこの程度のゲームに適した静音性の高いグラボがあったら教えていただきたいです。

  • グラボ増設について(初めてです)

    グラボ増設について(初めてです) 8600GTからGTS250に増設しようと思っているんですが、GTS250の大きさとマザボの大きさがほぼ同じで きちんと読み込めるのか分かりません。 GTS250はELSA(229mm)を購入予定です。駄目な場合はLeadtekのショートタイプ(194mm)の方を買えば問題ないのでしょうか?教えてください<(_ _)> 使用しているマザボはASUS M2A-VM HDMIです。

  • ビデオカードの設置について

    2スロット占有という ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB をASUSのM4A785TD-V EVOに装着したいのですが、大きさ的に入るでしょうか? 隣のPCIバスが一つ使えなくなるのは構わないのですが・・・

  • NVIDIAとELSAについて

     こんにちは。パソコンに詳しくない人間なので、初歩的なことで申し訳ないのですが、質問させてください。  グラフィックボードについてなのですが、「NVIDIA」と「ELSA」の違いは何なのでしょうか? NVIDIAのGeForce 9800GTの購入を検討して調べたら「ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB」という他社(?)の製品がヒットして、説明ではGeForce 9800GTを搭載していると書いてありました。  「NVIDIAのGeForce 9800GT」と「ELSA GLADIAC 998 GT SP 512MB」は全く同じ製品と考えてもいいのでしょうか?違うとしたら、どのへんが違うのでしょうか?  詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくおねがいします。

  • グラフィックカードの機能違いをお教え下さい

    素人です。 宜しくご指導をお願い致します。 Gateway GT5038jを持っているのですが、グラボを交換する 予定です。下記グラボはどちらが適正に作動するのか、お教え下さい。 (1)ELSA GLADIAC 795GT DDR2 512MB (GD795-512ERD2) (2)ELSA GLADIAC 795GT DDR3 512MB (GD795-512ERGT) ディスプレイは「FLATRON Wide LCD W2261VG-PF」を購入済です。 マザーボードなどの相性などを含めご指導を宜しくお願い致します。

  • AX4SG-ULマザーでGeForce 7600GTグラボが動作しない?

    AOpenのマザーAX4SG-ULを使用しています。 GeForce 7600GT搭載のグラボ ELSA GLADIAC 776 GT AGP 256MB(型名GD776-256ARGT) を購入し組み込みましたが、認識されません。 マザーのユーザーズガイドには「未対応の3.3V AGPカードをインストール しないようお勧め致します。」とあります。 この条件に該当しているために、動作しないのでしょうか?

専門家に質問してみよう