• ベストアンサー

最強クロカン車は?

タイトルの通りの質問なんですが。私的にはジムニーかランクルだと思うんですが、どっちでしょうか?またほかにあるでしょうか?ラングラーもありますが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.7

やっぱりジムニーが一番でしょう。ランクルやパジェロでは重過ぎてもぐってしまうこともあります。ジムニーで砂漠を走ったりすると小さすぎると思いがちですが、そんなことはないと思います。それに狭いところでも入っていける訳ですし、やっぱりジムニーが一番でしょう。

masao024
質問者

お礼

やはりクロカンにおいて重量であることは短所になるんですね。お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • konjiji
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.10

『アクティ・クローラ』 どんな悪路でも走ってしまいそうです。 これは某ページに載っていた情報なのですが、 軽トラ・VANのスタッドレスはクロカンのマッドタイヤより 良いとか。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ImHONDA/contents/kaisetu/acty_crawler.html
masao024
質問者

お礼

これはすごいですね。たしかにどこでもはしれそうですね。実物を見てみたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.9

日本で使用するならジムニーが最強だと信じております。

masao024
質問者

お礼

ありがとうございました、ジムニー最強ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21300
noname#21300
回答No.8

こんばんは。 ジムニーはやはり軽いのが強みですね。 サファリは重すぎて。ランクルは70ショートが個人的に好きです。 三菱ジープもそれなりに手をかければかなり走ります。 あと、いすゞのミューで走っている人もいました。凄く柔らかい足にしてありました。 ウニモグはハマーは、日本では使い辛そうですね。 最強は(日本の林道においては)ジムニーですかね。

masao024
質問者

お礼

やはりジムニーは軽いことがかなりのポイントのようですね。お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kota2000
  • ベストアンサー率30% (36/120)
回答No.6

ランドローバーのレンジローバーやディスカバリーはまだ出ていないようなので! 歴史も価格も十分にある車ではないでしょうか? でも楽しく悪路を走行するには「ジムニー」かなぁ

参考URL:
http://www.landrover.co.jp/jp/ja/default.htm
masao024
質問者

お礼

たしかに価格もすごいですよね。高いと言えばGクラスもありますよね。お答えいただきありがとうございました。No1はどれなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4yuzu4
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

番外になるかもしれませんが私は、”軽トラ”を推薦します。 値段も安く働き者で、車体も軽いので重量級のクロカンが沈んでしまう様な軟らかい所もスイスイです。 参考URLの装着法の所みたいにタイヤをダブルにすることもできるんですよ(トラックの後輪みたいに)ですから2軸8輪駆動なんてのも有りです(公道は走れませんが) 値段や大きさの事を言わなければ米国のハマーやトヨタのメガクルーザーなど軍等の正式採用の車両なんかも最強の部類ですね。

参考URL:
http://www.hyogo-iic.ne.jp/~khamsa/
masao024
質問者

お礼

たしかに日本の林道は「軽トラ規格」というのを聞いたことがあります。ハマーやメガクルーザーが入れない木と木の間の細い道なども入れますよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.4

パジェロもありますよ^^; パジェロはパリダカでよく使われている車だから、クロカンに強いと思いますよ。 でも、車重が重のが難点ですが…。

masao024
質問者

お礼

そうですね。パリダカのパジェロって市販の物と同じ性能なんでしょうか? すいませんご意見にケチつけるつもりはないんです。お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.3

重量級なら ・メルセデスベンツウニモグ ・ジェネラルハマーH1 軽量級なら ・シュタイアーダイムラープフ・ハフリンガー http://www.valley.ne.jp/~mizusawa/ccv/vol11.html#%83X%83^%83C%83@%81[%81E%83_%83C%83%80%83%89%81[%81E%83v%83t%20%83n%83t%83%8A%83%93%83K%81[ (表紙でフロントガラス畳んで走ってる車) ・ジムニー でしょうねぇ。

masao024
質問者

お礼

ベンツがあるんですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

え?その二種類で比べるの? 適材適所でしょ ジムニーは足が短いし ランクルは重いし…。 ほかに? うーーーーん「ウニモグ」?(笑)

masao024
質問者

お礼

ウニグモってなんですか? よくききますが。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3615
noname#3615
回答No.1

SAFARIをお忘れでは? ランクル<SAFARI (個人的に・・・) 別にランクルが嫌いなわけではありません。。

masao024
質問者

お礼

そうですね日産サファリがありました。いすゞのウィザードもありますし。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪路走破性がもっとも優れた車は?

    こんばんは。ラングラーに憧れている者です。 世の中にはクロカン車はたくさんありますが、最近は ラグジュアリー性を追求したものになってきて本来の 悪路走行性能を犠牲にしているクロカン車まで存在し ますね。個人的には残念だと思います。 さて、クロカン車でもっとも悪路走破性の優れた車は 何だと思いますか?ジムニー?三菱ジープ?ラングラー? ランクル70?メガクルーザー?ハマー?ウニモグ?? 思い出せる車を列挙してみましたが、どれが一番なので しょうね。私は2スト時代のジムニーは優れていると思います。 ちなみに、装輪車だけに限定します。装軌車は除いてください。

  • クロカン系について

    今現行のジムニーかダイハツのネイキッドでどちらを購入しようか迷っています。 ミッションはMTを考えてます。そこで、ジムニーは狭い、乗り心地が最悪とよく言われていますがそれほど悪いんでしょうか?(汗)主な用途は街乗りです。クロカンはしません。一方ネイキッドは広そう、ゴツくて良いなと感じました。みなさんでしたらどちらを買いますか?長文になってしまいすみません。どなたか意見をお願いします

  • 車の衝突安全性 ユーロNCAP

    ユーロNCAPでジープラングラーの評価は星一つ、ジムニーは星3つでした。 この実験結果は正しいと思いますが、だからといって、この2車を比べた時にジムニーの方が安全だとは言い切れないと思ってます。 例えば、ジープラングラーとジムニーが時速50kmで正面衝突した場合、ジープラングラーに乗っていた方が(車両重量が違う為)怪我は少ないと思います。 事故のケースにもよると思いますが、ジープに乗っていた方がダメージは少ないケースが多いのではないでしょうか?それともユーロNCAPの結果通りジムニーの方が安全なのでしょうか?

  • ジムニー(JB23W)のタイヤについて教えてください

    今、ランクル70に乗っているのですが、今月ジムニーに乗り換えます。 で、聞きたいのですが、標準のジムニーに215/80R16のタイヤははけるのでしょうか? ランクルのスタッドレスが余って、もったいないので、スペーサー程度で何とかなるなら、履きたいと思っているのですが。

  • クロカン系SUV

    クロカン系SUV クロカン系のSUVはやはり頑丈で普通の車より走行も多く、長い年乗れるものでしょうか? ちなみにジムニーとプラドがほしいと思っています。 ジムニーにしてもプラドにしても街中で古い車をよく見かけます。 走行もそれなりにいっているのでしょう。 SUVは燃費が悪く維持費も高いですが、上記のようなメリットもあるはずで、 デザインが好きでスキーも行くことからクロカン系SUVのメリットを自分に言い聞かせたいです。

  • クロカンSUV

    クロカンSUVタイプで出来るだけコンパクトで、しかも 車内で脚を伸ばして眠れる、というとどんな車種がありますか? 例えばジムニーシエラなどはシートを倒せば何とか寝られる でしょうか?

  • タフ系ヨンク

    オフロードをとことん走破できる性能をもつ車種はランクルとラングラー以外にありますか? できれば車種でお願いします。

  • クロカンジムニー

    待ちで見かけるクロカンっぽい軽のジムニーは何故バンパー外してるのでしょうか? 実際競技では無い方が利点なのでしょうか? あと、公道を走る際に整備不良で切符は切られないのでしょうか?

  • クロカン仕様とは

    いわゆるクロカン仕様というのが分かりません。 外観上のことだけなのでしょうか? 機関をクロカン仕様という言葉はないですか? 四駆でなく二駆でもクロカン仕様に出来るのでしょうか? 例えばジムニーをクロカン仕様にあるとしたらどのような箇所を換えてどのようにするのでしょうか? よろしくお願いします

  • お薦めのクロカン

    車を買い替えようとしているのですが、運転席の高さや外観の好みでクロカンタイプの国産車を選ぼうと思っております。 メーカー毎に色々と車種があり、(例えばトヨタだとランクルとか三菱だとパジェロとか)もちろんデザインが違うのは一目瞭然なのですが、その他使い勝手や乗り心地等で「この車はこうだ」とか「お薦めはコレ」というようなご意見が頂けたらと思います。