• 締切済み

シルバーアロワナの病気について

我が家のシルバーアロワナちゃんの尾っぽに こぶのような出来もののようなのがあります この病気は何か? 対処方法教えてください

noname#95728
noname#95728

みんなの回答

回答No.2

#1の方の意見と同じですが しいて言えば病名は「メタボリック予備群」かな ※餌のやりすぎには注意しましょう 写真の状態から見て20cm~40cmぐらいの若魚でしょうか?(いや、もっとちっさいかな?

• wrx4
回答No.1

熱帯魚、金魚の飼育繁殖暦20年のものです。 これは病気ではありません、脂肪か何かの塊だったと思います。心配ないです。