• 締切済み

Giant escape R3シートピラー27.2mmを27mmに変更できますか?

お世話になります。 Giant Escape R3に乗っていまして、シートピラーを27mmのタイプに変更しようと思っているのですが、デフォルトが27.2mmなので、変更可能かどうかご質問させていただきました。 ご存じの方おられましたらご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sus316
回答No.2

内径が 27.2mm で シートピラーの外径が 27.0mm ということでしたら 0.1mm のシムをかませればいけるでしょう。 物によっては公差が大きくてそのままいけることもあります。 なおシムは専用の物がなければホームセンターで板状または帯状の物を買ってくればいいでしょう。 逆に27.0mmの内径に27.2mmのシートピラーだと厳しいと思います。

a-misc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。ありがとうございました!

• mahaze
回答No.1

27.2mmと27mmではたぶん使用できないと思います。 シムを使えば内径をより小径のものに変換することはできますが、27.2から27mmへの変換はおそらくないと思います。

a-misc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどですね。もう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございましたー。