• 締切済み

チケットぴあの購入の仕方

9月22日に、映画「カムイ外伝」の舞台挨拶が名古屋のミッドランドで 行われます。チケットは先行販売はなく、直接店舗に行って購入する 一般販売のみだそうです。 10時から販売開始だそうですが、何時ぐらいから並んでいれば 購入できますか?ちなみに今回舞台挨拶されるのは 松山ケンイチさんと、崔洋一監督だそうです。 できるだけ早く詳しくご回答お願いします。

みんなの回答

  • Nyaah
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.1

残念ですが確実に買えるとはいえません。 並んでいて窓口で1番としても、全国のチケットぴあの窓口1番の人どおしで競争になります。数がすくない場合、一番早く機械を操作して購入手続きできた窓口の人しか買えなかったりも。 だから窓口で2番目~3番目なったらもっと不利です。 確実とはいえませんが、まずは窓口1番を目指してください。 都市の繁華街のちけっとぴあでは、前日や早朝からホームレスの方に依頼して並んでもらっているチケットショップの方(オークションや店で転売します)がいます。 なので、ちょっとマイナーなチケットぴあがおすすめです。

mkd0117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4番目でしたが、何とかチケットを購入することができました。

関連するQ&A

  • チケット購入について!

     4月19日に岐阜で行われる綾小路きみまろさんのライブチケットを購入したいと思っています。  先行販売はすでに終わっており、今日の10時から一般販売なので朝10時ぴったりにサークルKに行きました。  ところが店員さんの話によると画面に販売時間が14:00となっているらしく(これは当日の開演時間と同じくらいの時間が表示されるそうです)もしかしたら14時以降の販売か、もしくは売り切れかもしれないといわれました。  すぐにyhoo!チケット、電子ぴあでも見ましたが「予定枚数終了」と記載されていました。  もう完売ということなのでしょうか?  どうして10時ぴったりに行ったのにチケットが完売してしまうのですか?開始時間は10時からで店員さんも9時45分の時点ではまだ何も確認できないといっていたのに・・・  しかもコンビになどのチケット、チケットぴあでのチケットはそれぞれ所定枚数が割り当てられていると聞きました。それなのにどうして・・・  初めてチケット購入するので全く無知識です。理由をおしえていただけませんか?  それからもうオークションや金券ショップなどでしか購入する手立てはないのでしょうか?

  • 金慶珠教授や崔洋一監督はなぜ日本で働いているのか?

    よくしゃべる美人の金慶珠教授やひげずらの崔洋一監督は、反日発言を繰り返しています。日本は歴史認6識をまちがっているとか、従軍慰安婦よりの発言を繰り返しています。 日本人は、安倍さんの靖国参拝を42~75%の人が支持しているのですよ。これが平均的な日本人なのですね。彼らは、そんな嫌いな日本は嫌いで嫌いで仕方がないでしょうね。なぜ日本で働いているのでしょうか?、さっぱり分かりません。 まさか、給料のために自分を犠牲にしているのではないでしょうに。金慶珠教授は韓国語もネイティブだそうですので、素晴らしい国・韓国で働いた方が上手な人生の過ごし方だと思います。 崔洋一監督は日本語だけかな?、だったら自分の属する日本の良い所を見つけて生きていったら良いのではないでしょうか?

  • 映画のチケットのことで・・・

    カラフルタウン(岐阜)の映画館に12月4日にハリーポッターのマルフォイ役の人が舞台挨拶で来るのですがそのチケットをインターネットのvitで購入しました。ほかのところに「全座席が劇場窓口のチケット販売の対象と なります。完売した場合、インターネットチケット“vit”での販売はございません。」と書いてあったのですが、これってインターネットで購入してもよかったんですよね? 回答お願いします!

  • 妻夫木聡の舞台チケットの購入について教えて下さい。

    妻夫木聡の舞台チケットの購入について教えて下さい。 妻夫木聡さん大好きな友人に、誕生日プレゼントで、今度公演予定の舞台チケットをあげたいのですが。。 今まで舞台チケットを取った事がないので、人気俳優さんのチケットの売れ行き具合が分かりません。 そこで、以下の点について質問です。 (1)ファンクラブに入っていなくても入手できるのでしょうか。    日程は、平日・休日問わずいつでも大丈夫です。 (2)ファンクラブに入っていると先行予約で良い席のとれる可能性などはありますか。 (3)チケットは大体どれくらい前から販売され始めるのでしょうか。    2011年2月~3月に予定されています。      http://www.horipro.co.jp/usr/hm/tsumabuki/news/News.php?pg=1#NEWSID3666 (4)舞台の席は、どのあたりで見るのがお勧めなのでしょうか。    劇場は、東京芸術劇場中ホールで行われる予定です。      http://www.geigeki.jp/m_hall.html 一つでも結構ですので、お分かりになる方おりましたら宜しくお願い致します。

  • 舞台挨拶専用チケット

    映画クロサギの初日舞台挨拶に応募しようと思っています。 応募方法が2つありました。 (1)応募ハガキによる事前抽選での販売 (2)チケットぴあ:舞台挨拶専用チケット (1)は2月24日までに応募すると、当たった人には3月2日までにチケット購入の方法が掲載されたハガキが発送されるそうです。 (1)は分かりました。 問題はもうひとつの方です。 (2)はコンビニなどでチケットを買うそうなんです。 応募はがきだと抽選なのにチケットぴあだと誰でも行けるなんてことがあるのでしょうか? チケットを買った後に抽選をしてはずれたら返金とかになるのですか? 恥ずかしながらチケットぴあなどの知識が皆無で、調べてみても分かりませんでした。 日にちも迫っているので困っています。 分かる方はご回答をお願いします。

  • チケットぴあの決済方法について

    とあるミュージシャンのライブチケットを チケットぴあのプレリザーブ(先行抽選販売) を利用して購入したいと思っています。 支払い方法がクレジットカードなのですが イーバンクのマネーカードデビッド機能付きを利用します。 この場合ですがご購入時に即時決済なのですが 抽選に当たったらすぐ引き落とされるということでしょうかね? となるとチケット代やシステム利用料などは 前もって当たると仮定して入れておかなければならないのでしょうか? それとも当たってから入金しに行けばいいのでしょうか? もしくはクレジットカード支払と同様で27日引き落としでしょうか? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html http://t.pia.jp/guide/payment.html デビットカードをいまいち使ったことがないのと ぴあもあまり利用しないのでよくわかりません。 よかったら教えてください^-^

  • 次に結婚するのは誰だと思いますか??

    松山ケンイチと小雪が結婚しましたね。 私は前に週刊誌で読んだことがあって、松山ケンイチが小雪の両親と一緒に住んでるみたいなのを読んだ記憶があります。なので、この2人は結婚するだろうなぁと思っていたら、本当に結婚しました。 まだ結婚式は未定だしうですが、もし結婚式をやったらたくさん人が来そうですね。 まず、松山ケンイチが所属している事務所の先輩・後輩はもちろん(共演の有無は問わず?)、アッコさんは必ず呼ばれるでしょうね。 それから今までドラマや映画で共演した人たちやスタッフ・監督も来ますね。 小雪は坂口憲二と噂があったようですが、来ると思いますか? あと、松山ケンイチは「嵐にしやがれ」、映画「GANTZ」で二宮くんと共演していますし、小雪は「ひみつの嵐ちゃん」、」ドラマ「君はペット」で松潤と共演しているので、嵐はきっと呼ばれるでしょうね。 皆さんはほかに誰が呼ばれると思いますか? ところで次に結婚するのは誰だと思いますか? 小栗旬・山田優→小栗旬は浮気して山田優に謝っていますが、何となく、この2人の結婚は無いかなぁと思います。 国分太一・一般女性→女性の方が勤務先を退職されたそうですね。ただ太一くんはジャニーズなのでそう簡単には・・・と思います。 長瀬智也・相武紗季→長瀬くんもジャニーズですから太一くんと同じようにそう簡単には・・・と思います。でも、この2人の結婚はあるような感じがします。 上戸彩・HIRO→16歳差ですからねぇ・・・。どうかなぁと思いますが、上戸彩は結婚願望が強いと聞いたことがあるので、あるかもしれませんね。 長澤まさみ・AKIRA→互いの両親公認だそうですが、だからと言って絶対結婚するというわけではないと思いますし・・・。この2人の結婚は無いかなぁと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 小雪・松山ケンイチ 結婚!すでに同居も

    小雪と松山ケンイチが結婚しました ご感想下さい 女優、小雪(34)と俳優、松山ケンイチ(26)が今月上旬に結婚していたことが19日、分かった。双方の事務所関係者が明らかにした。2人は4月1日の大安に、都内の区役所に婚姻届を提出。2008年に撮影した映画「カムイ外伝」の共演を機に、オープンに愛を育んできた美男美女カップルは、約3年の交際を実らせ、ゴールイン。小雪は妊娠しておらず、今後も女優業を続ける。(サンケイスポーツ)  双方の事務所関係者によると、2人は今月1日、都内の区役所へ婚姻届を提出。すでに同居しており、仕事関係者には結婚の報告を済ませていたが、先月11日に発生した東日本大震災の被災者を気遣い、発表が遅れたという。  松ケンは来年のNHK大河ドラマ「平清盛」の主役に抜てきされ、夏に撮入予定。大河の撮影に集中するため、このタイミングになったようだ。  今年2月には、都内の懐石料理店で両家の親族の食事会が週刊誌にキャッチされており、この時から結婚準備に入っていたと見られる。

  • ミュージカルのチケット取得方法

    私はミュージカルが好きで数年前から劇団四季の舞台を頻繁に観ており、最近になって東宝や他のミュージカルに興味を持ち始めました。 四季の場合チケット入手先は、四季のHP。会員発売日に早くつながれば最前列など良い席をとることも可能でとても便利です。 しかし東宝などの場合、チケットの販売方法が多様なので、どうすれば良い席をとることができるのかよくわからず、また予約の際に席を選べないことが多いのでなかなか購入に踏み切れないことが多いです。 イープラスやぴあなどの抽選での先行販売、そして一般販売。劇場での販売。またカード会社での販売などもあるようで頭の中がこんがらがってきました。 できるだけ良い席を確保したいと思うのですが、皆様はチケット入手方法はどうされているのでしょうか? お教えいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 舞台挨拶のチケットを入手するには・・・

    2月24日から渋谷の映画館でレイトショーにて公開の、塚本高史主演のエンマという映画の舞台挨拶に行こうと思っています。 17日の朝9時から劇場の窓口でチケット販売開始なのですが、絶対に手に入れたいです!! こういうのを買いに行ったりしたことはないのですが、何時くらいから並びに行くべきでしょうか?あと、一人で行く予定なのですが、こういうのは一人で行く方もいらっしゃいますか?