チケットぴあの決済方法について

このQ&Aのポイント
  • チケットぴあの決済方法について調べてみました。チケットぴあのプレリザーブを利用してライブチケットを購入する際、支払い方法はクレジットカードで、イーバンクのマネーカードデビッド機能付きを利用することも可能です。
  • 購入時に即時決済される場合、抽選に当たった時点でチケット代やシステム利用料などが引き落とされる可能性があります。前もって当たることを仮定して入金するか、当たった後に入金するかは詳細については公式サイトを確認する必要があります。
  • デビットカードを使ったことや、チケットぴあの利用についてはよくわからない場合は、公式サイトのガイドやお問い合わせ先に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

チケットぴあの決済方法について

とあるミュージシャンのライブチケットを チケットぴあのプレリザーブ(先行抽選販売) を利用して購入したいと思っています。 支払い方法がクレジットカードなのですが イーバンクのマネーカードデビッド機能付きを利用します。 この場合ですがご購入時に即時決済なのですが 抽選に当たったらすぐ引き落とされるということでしょうかね? となるとチケット代やシステム利用料などは 前もって当たると仮定して入れておかなければならないのでしょうか? それとも当たってから入金しに行けばいいのでしょうか? もしくはクレジットカード支払と同様で27日引き落としでしょうか? http://t.pia.jp/guide/prereserve.html http://t.pia.jp/guide/payment.html デビットカードをいまいち使ったことがないのと ぴあもあまり利用しないのでよくわかりません。 よかったら教えてください^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

お答えします。 >抽選に当たったらすぐ引き落とされるということでしょうかね? この解釈が正解です。 従って前もって必要な費用を入金しておく必要ありです。