• 締切済み

IE8での不満点解消にご協力を!

先頃、IE8をインストールしました。youtubeなど、今後、IE6では見れなくなるとの情報からです。元は、IE6を使ってました。 性能?が良くなったかどうかは知りませんが、とにかく、見づらくで証がありません。以下に、不満点をあげますので、一つでも解消法がわかりましたら、教えてください。 1.メニュー→お気に入りからプルダウンするお気に入りの一覧の幅が広すぎます。IE6では、お気に入りに入れた“名前”さえ短くしておけば、表示される幅は適度に狭くできたのに、IE8では「現在のすべてのタブをお気に入りに追加」ってのが、影響しているためか、幅広で見づらいです。 2.ホーム(家アイコン)が小さいし、場所的に、不慣れで、すぐに押せない。もっと大きくわかりやすくできないものか。 3.あとgooとかgoogleツールバーの左側に×があるのが気に入らない。消すわけないし、みにくい。 なんだか、文句になってしまいましたが、一番気になるのは、やはり1です。なんとかならんものでしょうか?よろしくお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

• violet430
回答No.5

私も違うブラウザを試して盛ることをお勧めします。 たくさんあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/

• D-Ladd
回答No.4

IE8をIE6風というのは中々難しいです。 この際、思い切って別のウェブブラウザに乗り換えて見てはどうですか? 私的にはGraniなどがオススメです。 http://www.fenrir.co.jp/grani/ GraniはIEとお気に入りを共有していますので乗り換えもラクチンです。 お気に入りの表示方法もIE6と同じように表示することができます。 最初は、グラフィカルな見た目ですが、IE6と似た感じの見た目に変えることもできます。

noname#100277
noname#100277
回答No.3

極論。 使い慣れろです。 新しいブラウザなのだから、使い方が変わるのは「仕様」です。 そんなにIE6の外観に拘るのならLunascapeやFirefox等、IEの外観に近いブラウザは存在しますから・・・

noname#151570
noname#151570
回答No.2

お気に入りバーを表示されているかどうか判りませんが、「お気に入りバー」を表示させないと、タブの左に「お気に入り」が表示され、そこから利用する訳にはいかないですか? また、お気に入りバーを表示させると、メニュー→「お気に入り」で開くお気に入りの表示スペースよりは幅が小さいですし、左側のエクスプローラバーに一時的に開く幅はドラッグして調整できます。 エクスプローラバーからお気に入りバーにも、フォルダ毎移動できますし・・・。 2は、小さいアイコンになっていないですね? メニューバーの上で右クリック→カスタマイズで、「大きいアイコンを使う」しかないと思います。 3の×(中止ボタン?)は「アドレスバー」の左ではなく、検索バーの左ですか? Toolbarを入れてないので良く判りませんが、デフォルトでは中止ボタンはアドレスバーの左にあって、同じく右クリック→カスタマイズ→「アドレスバーの前に中止と更新・・・を表示」のチェックの入れ外しで、位置が変わるだけで、Firefoxのよう×ボタンだけ、外すことも出来ないような気がします。

• Us-Timoo
回答No.1

残念ですがどうしようもありません。 IE6と同じような使い方をしたいなら FIREFOXを導入し、プラグインを全ていれ、 そのうえでカスタマイズしてIE6風にしてみては?