• ベストアンサー
  • 困ってます

safariでIEのようにweb画面を開いた状態でブックマークを開くには?

MAC10.3.9を使用しています。未だにIEの操作性に慣れているのでIE5.2を使用しています。 IEではお気に入りや履歴などのタブが左側に付いていて、 WEB画面を開いた状態でブックマークなどを見ることができるじゃないですか。 safariでもweb画面を閲覧しながらブックマークを開く方法ってありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

皆さんいろいろされているようで。 私の場合はブックマーク4桁なんでちょっと困り気味ではありますが。 他の方法として、 1.Safari Stand http://hetima.com/safari/stand.html を入れる。 2.同系統でこのあたりが強化されたシイラを使う。 http://hmdt-web.net/shiira/ などです。 前者はまだ使い慣れていません。 後者を使いたいのですが今のところブックマークのエクスポートができないみたいなんで保留中。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4桁はすごいですね! 私も仕事柄、3桁後半なの整理が面倒でした。 safaristandを早速ダウンロードしてみました。 変則的ですが、使いこなすとなかなか有効そうですね! 一日でも早くsafariに慣れるように頑張ってみます! 教えて!gooってホントに助かりますね! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kai123
  • ベストアンサー率53% (88/163)

自分はブックマークをブックマークバーに全部、分類分けして登録してますよ。 これなら、いちいちブックマークアイコンを押さなくてもブックマーク使えますよ。 履歴に関しては上のメニューの履歴を使ってます。 現在のウインドウでの履歴なら戻るボタン長押しで出てきますし。 試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張ってブックマークを整理してみました。 慣れれば快適になりそうですね。 食わず嫌いでした。 ネット関係だけclassicで行っていたので、 変えなくちゃと思っていたのですが、 ブックマークと履歴のカスタマイズが面倒だったので放っておいたのですが、 やっと重い腰があがりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

100%同じようには行きませんが。 新規ウィンドウを開いてブックマークバー左のブックマークアイコンをクリック。 このウィンドウを最小化して(大きさは好みで。)再前面に配置。 「ブックマーク」の下にリストされているブックマークアドレスを背面のウィンドウのアドレスバーにドラッグドロップすると任意のHPが開きます。 OS9以前からIE殆ど使わなかったのでこの程度しか思いつきませんでした。(その頃はNetscapeを使用)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

慣れとか好みは人それぞれですね。 私は画面が狭くなるのがいやでずっとプルダウンメニューを使ってました。 改めて見なおしてIEの左にあるタブはしゃれたデザインだと思いました。今なら横長のiMacG5なのでありがたみが分かります。遅いって。 Safariで別のウインドーを開いてブックマークを表示することもできますが、プルダウンメニューで十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#22328
noname#22328

出来ないんじゃなかったでしょうか? 新しいウィンドウを開いて、そこでブックマークを開けば、 別画面で操作出来ますが...。 方法あるのかなぁ? そういった事が不便で、今はFireFoxです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!