-PR-

カードローンの当座貸越

先日はこちらの質問に対しまして、大変参考になる回答を頂いた方々、ありがとうございました。 今回、別件でまたご質問さ...

bulubulu99 さんからの 回答

  • 2009-09-09 23:37:49
  • 回答No.1
bulubulu99 レベル12

ベストアンサー率 27% (226/823)

>この『当座貸越』制度のあるカードローン審査は厳しいのでしょうか?
例えば、定期預金額がある程度ないと厳しいとか、
カードローにしては審査が厳しい 等々・・・


都銀では以前はありましたが、最近は消費者金融との提携のローンの売り込みの方が激しいですね。
どちらかというと、銀行単体のカードローンは売り込みたくない感じですね。
(その方が銀行自体のリスクが少ないからですが)
仮にカードローンがあったとして、その審査は最近は大概保証会社がついていて、そこがサラ金だったりしますから、
何とも言えませんね。

私は当座貸越のカードローンは持ってますが、昔は厳しく無かったですよ。
でも、銀行の仕組み的に言えば、
定期預金があって、それが自動で担保になる場合は、定期の利息に0.5%ほどのプラスで借りられます。
そしてこれが借りられなくなってから始めて当座貸越のカードローンの借入になります。
これはカードローンの金利ですね。

定期があるなしはあまり関係ないと思いますが・・。
上記のように、最近はサラ金がバックについていることが多いですから。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ