• 締切済み

アパート

友人が、レオパレスを出ることになりました。理由は家賃が高いということですが、レオパレスの家賃はほかのアパートと比べてたかいのですか?

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• gyokugitu
回答No.2

出所の不確かな情報ですが、2年以上住むならレオパレスの方が高い。 2年未満なら、レオパレスの方が安いと聞きました。 敷金礼金の分を月々の家賃に上乗せしていますので、同じ条件なら、月々の家賃で比べれば、レオパレスの方が高いです。

ssri
質問者

お礼

友人は、2年以上住んでいます。話してみます。有難うございました。

• URD
回答No.1

物件にもよりますが、冷蔵庫や洗濯機、テレビなどの家電やネットワーク回線料金や大家に収入保証の机上の空論計算を成立させるための金額まで込みなので高いです。 かといって わざわざ引っ越す程の差とも思えません。 引っ越せば次のアパートの敷金、礼金、不動産屋の仲介料、引越代、おまけに家電をそろえる必要があるのですから。

ssri
質問者

お礼

そうですか。友人にも言っておきます。