• 締切済み

スパイウェア?

アダルトサイトをいろいろみていたら、登録ありがとうございます。と表示されました。 その後、pcを立ち上げるたびに「入金の確認がとれていません。」と画面のど真ん中に表示されます。 作業中も定期的に表示され、こまっています。 「この画面について」というところをクリックすると、サイトにとんでいって、その説明によると、入金が確認されたら表示されないようになる。とのことです。 そんなことってありえるのでしょうか? 間違いなく不正な請求だと思うのですが。 ad-awareというソフトでスキャンして、検疫しましたが、まだ表示されます。 心配になり、相談させてもらうことにしました。 詳しい方がおられましたら、対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

こんばんわ。 NO4.です。 >>サクサク感がもどり、勝手にインターネットエクスプローラーが立ち上がることもなく、快適に動くようになりました。 まずは良かったですね。 >>もともと、「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」では、Cのプログラムファイルからはじまるものは、PCの動きが重くなるのではずしていました。 「C」を全部外した、とのことですが、それは、ちょっと「無謀」です。何か思わぬところのアプリが起動しなくなったりする可能性があります。 時間がある時でも良いので、根気強く「特定」をして、原因となったと思われるプログラムだけ外してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

NO4.です。 ご苦労さまでした。 「補足」に記載されたものだけですか? DoubleClick とは、Tracking Cookies(トラッキング・クッキー)の一種で、これは、Webサイトの「訪問履歴」なようなものであって、スパイウェアでもウイルスでも何でもありません。「削除」してもしなくても、全く「害」はありません。 Tracking Cookiesとは: http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/beginner08.html さて、困りましたね。 「レジストリ」の「変更」や「追加」があるかと思ったのですが、ありませんか・・・。(レジストリ・・・)と言うものですが・・・。 では、次の方法をお試しください。 (1)「スタート」「ファイル名を指定して実行」。 (2)左下に「窓」。「msconfig」と入力。「OK」。 (3)「システム構成ユーティリティ」の画面が開きます。 (4)「スタートアップ」をクリック。「すべて無効にする」にチェックを入れて、「再起動」。 (5)立ち上がったら、再び「システム構成ユーティリティ」の画面を開く。「スタートアップ」。 (6)上から5つ位にチェックを入れて「再起動」。 (7)もし、この時、あなたの「現象」が起きなければ、この5つは「正常」です。 (8)再び、「システム構成ユーティリティ」を開いて、「スタートアップ」。さらに、5つ位にチェックを入れて「再起動」。 (9)これを繰り返し行って、どこかの項目にチェックを入れた時に、あなたの「現象」が起きるかを特定できませんでしょうか。 (10)もし、特定できれば、その項目のチェックを外したままで使用してみてください。

akmrhrk
質問者

補足

「すべて無効にする」でやってみました。 サクサク感がもどり、勝手にインターネットエクスプローラーが立ち上がることもなく、快適に動くようになりました。 特定はできませんでしたが、解決しました。 もともと、「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」では、Cのプログラムファイルからはじまるものは、PCの動きが重くなるのではずしていました。 結果的に、初めの5つにチェックをいれましたが、Cのウィンドウズからはじまるものをはずしても問題なく起動するのですね。 それだったら全部はずして使ったほうが、サクサク動いていいですね。 ご親切に長い間お付き合いいただきありがとうございました。 はじめてこの掲示板を使いましたが、補足とお礼が1回づつしか使えず、相手とこまめなやり取りができないところが使いにくいですね。 また機会があればよろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO4.です。(bungetsuです) 大変でしょうが、補足の欄に、打ち出された内容を記載してください。

akmrhrk
質問者

お礼

下記の1個が検出されました。 起動時にIE立ち上がるのは、これの仕業なんでしょか? spybotで、昨日削除したんですけど、削除されていないのか、まだ直っていません。 DoubleClick      1エントリ             Browser トラッキングCookie(Internet Explorer:Owner) キャッシュ Cookie:owner@doubleclick.net/()        

akmrhrk
質問者

補足

下記の1個が検出されました。 起動時にIE立ち上がるのは、これの仕業なんでしょか? spybotで、昨日削除したんですけど、削除されていないのか、まだ直っていません。 DoubleClick      1エントリ             Browser トラッキングCookie(Internet Explorer:Owner) キャッシュ Cookie:owner@doubleclick.net/()               

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

NO4.です。 Spybot で「スキャン」をしたら、「削除」の前に「印刷」をクリックして、打ち出されたものをお報せください。 「手動削除」ができるかもしれません。

akmrhrk
質問者

お礼

spybotでスキャンしました。 機能はたくさん出ましたが、今日は一つだけ出ました。 印刷した物ってどうやって送るんですか? 解らなかったので、メモ帳に書き写しましたが、bungetsuさんに知らせる方法がわかりませんでした。 どうすればいいでしょうか?

akmrhrk
質問者

補足

昨日spybotでスキャンしたのに~。 すっごい、時間かかりました><。 spybotがたちあがるまで10分もかかります。 今日は忙しいので、この土日でやります。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 >>その後、pcを立ち上げるたびに「入金の確認がとれていません。」と画面のど真ん中に表示されます。 アドウェア(ワンクリック詐欺)に感染しましたね。 アドウェアとは: http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382A6E382A7E382A2.html Ad-Awareはウイルス対策ソフトではありません。スパイウェア対策ソフトです。 次のサイトをお試しください。 http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml また、NO3.の方の推奨するSpybot S&Dでもスキャンをしてみてください。 そして、「削除」ができないならば、 もう一度「スキャン」をし削除の前に「印刷」がありますので、それを打ち出して、補足にでもお報せください。 最悪の場合、「手動削除」の方法ができるかもしれません。

akmrhrk
質問者

補足

わかりやすい回答ありがとうございます。 その画面のせいでpcがめちゃくちゃ重くなり、8時間かかりました><。 >次のサイトをお試しください。  ​http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml​ このソフトで10分おきくらいに表示される画面は出なくなりましたが、起動時にインターネットエクスプローラーがたちあがり、アドレスはc:\windows\system32\ras\uephbsnmhhdlowaj.htmlとなっています。 これを出なくするにはどうしたらいいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mohpaca
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

おそらくウイルスでなくスパイウエアに感染していると思います。 ad-awareは ウイルス対策ソフトの筈です。 Spybotというスパイウエア対策ソフト(以下のアドレスから無償で入手可能)で駆除できると思います。 http://www.safer-networking.org/jp/index.html

akmrhrk
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 spybot をインストールしてみましたが、10分おきくらいに現れる画面のせいで、3時間たってもスキャンが終了せず、正常に作動されていない感じがします。 no.4のかたに紹介されたソフトで、その画面は出なくなりましたが、今度は起動時にインターネットエクスプローラーがたちあがるようになりました。 アドレスを見ると、c:\windows\system32\ras\uephbsnmhhdlowaj.htmlとなっています。 もう一度spybotを試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すげー そのスキルw chiki を見たらクリックしてしまう癖があるのなら、アダルトサイトは閲覧しない方が良いと思います。私も >そんなことってありえるのでしょうか? ありえるかありえないかで言えばありえます。

akmrhrk
質問者

補足

そういわれると、クリック癖があるのかもしれないです。 今後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

スパイウェアじゃなくてウイルスですね。 ウイルス対策ソフトで駆除できなかったら、 OSをクリーンインストールすれば治るかもしれません。 click! を見たらクリックしてしまう癖があるのなら、 アダルトサイトは閲覧しない方が良いと思います。 アダルトサイトを見るにも、それなりの経験と勘の鋭さが必要で、 経験を積み、神経を研ぎ澄まして閲覧すれば、良いところか悪いところか、 バナーだけで判断できるようになります。

akmrhrk
質問者

補足

バナーだけで判断できるなんて神業ですね。 それに近づけるよう修行します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スパイウェアでしょうか?

    スパイウェアでしょうか? アダルトサイトの動画をダウンロードしたところ、請求のページが表示され、 (もちろんワンクリック詐欺のページです)払う気はないので戻るボタンで戻ったのですが、 その後、五分置きぐらいの間隔で 「有料アダルトサイトへのご登録が完了しましたのでお知らせします お客様は正規の手順を経て、当サイトにご登録されましたので、料金が発生しております。 ご登録情報やお支払い方法、この画面の削除方法など詳しい内容は右上の「確認ボタン」 をクリックしてご確認下さい。」 と画面に表示されるようになりました。 それでいろいろ調べてみた結果、スパイウェアなんじゃないか(PC詳しくないのですが) と思いまして、Ad-Awareの無料版をダウンロードしてスキャンしました。 しかしこれで大丈夫かな…と思いきやその後もずっと表示されます。 ネット見たりしてても上に重なって表示されるので消すのが面倒で仕方ないです。 どなたか解決策を教えていただけないでしょうか…。 ちなみにPCはDELL製でWindows7搭載のものです。 長くなりました。重複した質問であることは百も承知ですが、調べても ワンクリック詐欺のものしか見つからなかったので…よろしくお願いします。

  • スパイウェアかと...

    今朝パソコンを付けてインターネットを開くと coolsearchというのが表示されています。 そしてホームが勝手に変わっていたので元通りにすると 少しの間は元のように戻るのですが少しするとまたホームが coolsearchに設定されちゃっています。 普通にネットを出来るんですがホームがそうなっちゃって困っています。 あとそれからネットをやっていると急にアダルトサイトが開いたり 色んな広告が出たりして大変です…。 スパイウェア駆除ソフトでSpybotというのを使ってみて スキャンして削除したんですけどもそれでもムリです。 Ad-awareと言うのも試そうとしたんですけど上手くダウンロードできません…。 どうすればよろしいのでしょうか?

  • スパイウェア

    最近ネットをしていると、いきなり変なページが開かれたり ブラウザを立ち上げたときのページが違うものになっていたりしたので、 色々調べた結果スパイウェアだという事がわかりました。 そこでAD-Awareというソフトをインストールしてスキャンしてみたんですが、 スキャン結果にたくさんの項目が出てきました。 この結果で出てきたものは全て削除していいのでしょうか? AD-Awareの説明をしているサイトで、スキャン結果を削除して 不具合が出た場合は、削除したものを復元すればいいとあったんですが、 項目がありすぎてどれを復元したらいいかわからなくなりそうです。

  • スパイウェアについて

    ad-awareでフルスキャンしたところ、7つほど検出がありました。 Trojan ~で始まるファイルだったのでトロイの木馬かと思ったのですが、別のspypodでフルスキャンを行うとクッキーで6つ、そしてレジストリ?の「Baidubar」が1件検出され、全て削除を行いました。 ※後で確認すると「Baidubar」はリカバリーにバックアップとして表示されていましたが・・・ その後改めてad-awareでフルスキャンすると、検出数が2件に減っていました。 Malware.JS.Generic (JS) に3つのオブジェクト(検疫推奨) Cookiesに14個のオブジェクトが表示されました。(削除推奨) この2つは推奨されるままの操作を行ってkまわないでしょうか。 Malware.JS.Generic (JS) も削除したほうがいいでしょうか。 そして、最初に現れたのこり5つのTrojan ~のオブジェクトは何だったのでしょうか・・・? (Cookiesを検出間違い?) このことによって個人情報(氏名・住所、PC及び外付けHDD(常時接続))の中身がネットのどこかに流出した可能性はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スパイウェア

    先日、パソコンに不具合があり、こちらでお聞きしたらスパイウェアかも知れないということで、「Spybot」と「Ad-aware 6.0」をダウンロードしました。 その時、「Ad」のほうで38個見つかり、その後スキャンした「Spy」のほうでまた1個見つかりまして、駆除しました。 次の日からパソコンを起動したら「Ad」→「Spy」の順にスキャンしているのですが、必ず1つ2つまた見つかります。(「Ad」のほうで。) こんなに毎日毎日スパイウェアが見つかるものなのでしょうか? 教えて下さい。 あと、スパイウェアは主にどんなところから入ってくるんでしょうか?(変なサイト等は行ってないのですが。)

  • アドウェア、スパイウェア、ウィルスかはわかりませんが…

    明らかにPCが何かに感染してしまいました。 症状は、ウェブを開いている時だけなのですがアダルトサイトの宣伝ブラウザが数分おきに次々新しく出てきてしまいます。 アドウェアかと思いAd-Awareというのをダウンロードしたのですが、システムのスキャンで出てきたのを削除しても症状は改善されず、むしろ前よりも増えてしまいました。 ウィルスソフトはavastです。 こちらでも何度かスキャンしたのですが改善はされませんでした。 もしかして使い方が間違っているのでしょうか? どなたか解決策をお教えください。

  • スパイウェアが消えない・・・増えてる?!

    スパイウェア対策として、Ad-aware6とspybotの両方を使っているのですが、一度スキャンして、削除してから確認のためにもう一度スキャンしてみると全然減ってなかったり、場合によっては増えていたりします。どうしてなのでしょうか?特にspybotでは、スパイウェアが沢山検出され、削除した後に削除できなかったものが数個残るのですが、もう一度スキャンすると削除できたはずのものまで復活しています。さっぱり解りません。教えて下さい。

  • スパイウェア?

    プロバイダーはヤフーなんですが、インターネットを起動させたときにヤフーのホームページではなく、****://www.q-find.com/ の画面がでてきてしまいます。 Ad-Aware SE Personal でスキャンしても異常なしでどうしていいかわかりません。 詳しい方の回答よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトの画面が消えなくて困っています

    アダルトサイトへアクセスしました。ワンクリックしただけで突然で「入会登録完了」となり「料金をいついつ迄支払え」と画面がでました。しまった!と思っても時既に遅し。その後5~6分間隔で入金を促す画面が出てきます。その画面を消したいのですが、その画面には「入金を確認出来次第画面は現れなくなる。」と表示がしてあるのです。鼻の下を伸ばした私が悪いのですが、そんなばかな事はしたくありません。皆様方のよきアドバイスをお願いします。  AD-AWARE、Spybotの両方をダウンロードし両方でチェックをしましたが変化はありませんでした。

  • スパイウェア駆除の仕方

    AD-AWARE SEを使っているのですが 今まではスキャン結果にCookiesしか表示されなかったのが 最近 BargainBuddy とういうのが表示されるようになりました。 削除後 再スキャンすると大丈夫なんですが インターネットを使った後 スキャンすると何度も出ます。 どうすれば 削除出来ますか? 自分でも調べたのですが Aware BargainBuddyというのはあるのですが BargainBuddyだけというのは なかなか見つかりません。 これは 放っとくとどんな悪さをするものですか? とても心配です。 最近 オンラインのウイルス、スパイウェアスキャンをしました。他には特にインストールはしていません。 Ad-Awareを使っている方で同じ症状や削除の仕方が分かる方 すみませんが教えてください。 Ad-Aware se より Name: BargainBuddy Type: Regkey Category: Date Miner Object: HKEY_USERS\………\Stats\{D27CDB6E-AE6D-11CF-96B8…… 宜しくお願い致します。