• ベストアンサー

以前いった博多港にある居酒屋にもう一度行きたい

今度、友人と博多方面に旅行に行くことになりました。 その際、以前出張で行った際に、地元の方に連れて行ってもらった居酒屋の味が素晴らしかったため、ぜひ友人にも味あわせてあげたいと考えています。ただ残念ながらもう3年ほど前の話なので、肝心のお店の名前を失念してしまいました。 検索してみたのですが、ここかもしれないな~という候補はいくつかあるものの、確証が持てない状況です。 以下に覚えている限りでお店の情報を列挙します。 かなり情報が少ないので難しいとは思いますが、ここのことではないか?というお店をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。  ・博多港付近にある海鮮居酒屋で、店の雰囲気はやや古い感じ  ・店内に大きないけすがあり、その周りに客席(座敷)がある  ・いかの生け作りがあり、途中まで食したところで店員さんが   下げて、残りをから揚げにしてくれる  ・博多駅からタクシーで向かった場合に、左手に見える

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagekisu
回答No.1

たぶん博多埠頭からすぐの場所にあった 大栄丸だと思います。 ファンが多い店でしたが 残念ながら閉店してしまいました。 代用といっては、お店にも失礼ですが その近くに 八千代丸という店があるので 行かれてみては。 大栄丸のように店内に 生簀はないようですが、内容は 負けてないようです。 活魚工房 八千代丸 住所   福岡市博多区神屋町2-1 TEL  092-283-8900    営業時間 月~木・土・祝  17:00~25:00         金      17:00~26:00 定休日   日曜日・年末・年始 お盆

参考URL:
http://www.yachiyomaru.com/
birimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大栄丸を検索してみましたが、お店の特徴など確かに 私が探していたお店だと思われます。 そうですか、閉店してしまったのですか… 非常にいいお店だっただけに残念ですね。 今回はご紹介いただいたお店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 私も大好きな「大栄丸」だったと思います。 字を間違えていたらごめんなさい。 港と少しはなれたところの2件あり、非常に新鮮でおいしかったです。

birimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大栄丸閉店してしまったようですね。 今回は別のお店に行ってみようと思います。