• ベストアンサー

以前いった博多港にある居酒屋にもう一度行きたい

今度、友人と博多方面に旅行に行くことになりました。 その際、以前出張で行った際に、地元の方に連れて行ってもらった居酒屋の味が素晴らしかったため、ぜひ友人にも味あわせてあげたいと考えています。ただ残念ながらもう3年ほど前の話なので、肝心のお店の名前を失念してしまいました。 検索してみたのですが、ここかもしれないな~という候補はいくつかあるものの、確証が持てない状況です。 以下に覚えている限りでお店の情報を列挙します。 かなり情報が少ないので難しいとは思いますが、ここのことではないか?というお店をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。  ・博多港付近にある海鮮居酒屋で、店の雰囲気はやや古い感じ  ・店内に大きないけすがあり、その周りに客席(座敷)がある  ・いかの生け作りがあり、途中まで食したところで店員さんが   下げて、残りをから揚げにしてくれる  ・博多駅からタクシーで向かった場合に、左手に見える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagekisu
  • ベストアンサー率48% (80/164)
回答No.1

たぶん博多埠頭からすぐの場所にあった 大栄丸だと思います。 ファンが多い店でしたが 残念ながら閉店してしまいました。 代用といっては、お店にも失礼ですが その近くに 八千代丸という店があるので 行かれてみては。 大栄丸のように店内に 生簀はないようですが、内容は 負けてないようです。 活魚工房 八千代丸 住所   福岡市博多区神屋町2-1 TEL  092-283-8900    営業時間 月~木・土・祝  17:00~25:00         金      17:00~26:00 定休日   日曜日・年末・年始 お盆

参考URL:
http://www.yachiyomaru.com/
birimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大栄丸を検索してみましたが、お店の特徴など確かに 私が探していたお店だと思われます。 そうですか、閉店してしまったのですか… 非常にいいお店だっただけに残念ですね。 今回はご紹介いただいたお店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 私も大好きな「大栄丸」だったと思います。 字を間違えていたらごめんなさい。 港と少しはなれたところの2件あり、非常に新鮮でおいしかったです。

birimaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大栄丸閉店してしまったようですね。 今回は別のお店に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生きている魚の料理・・(鯵)

    いわゆる活け造りの事なんですが、よく海鮮系の居酒屋なんかで鯵の口がパクパクいったまま刺身が出てきますがイケスから上げた後にどうやっておとなしくさせてるんでしょう?そして前に内臓を破らない様におろすと聞いたことがありますが尻尾の方から包丁を入れるんですか?僕はイケスの有る居酒屋でバイトしており魚は大体の物はおろせるんですが活け造りだけまだやってません。仲間をリードするのに知識が欲しいです。料理長は怖くて聞けません。どなたか教えてくれませんか?

  • 博多駅近くで宴会にいい居酒屋といえば?

    博多駅の近くで宴会にいい居酒屋を教えてください。 博多駅口、筑紫口どちらでOKです。 30名以上で座敷席があり飲み放題が安いところがいいです。 知人との集まりで使いたいと思います。 会社の飲み会などでも居酒屋をよく使うのですが、どこもおしゃれなお店ばかりで もっとアットホームなお店がいいなと思い、質問いたします。 よろしくお願いします。

  • 博多駅周辺で美味しい居酒屋(ビアホール)教えてください

    3月26、27日に福岡に旅行する予定なのですが、その際、博多駅周辺で居酒屋を探しています。おすすめの美味しい居酒屋がありましたら教えてください。 あまりおしゃれなお店ではなく、気楽に飲み食べできるところの方がいいです。 予算は一人当たり3000円位でしょうか。 詳しい場所も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 博多で朝から食事ができるお店を知りませんか?

    遠方から友人が遊びに来ます。 博多駅周辺で午前9時から食事ができるお店を知りませんか? 子供がいるのでできればお座敷があればうれしいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 博多で美味しい地元料理が食べられるお店(夜)教えてください!

    7月に九州旅行を計画しています。 九州を転々としながら、最後の夜を福岡(博多)で過ごそうと思っています。 そこで質問なのですが、博多で地元ならではの料理が食べられるオススメのお店を教えてください!!   わたしの外せない希望は・・・ (1)新鮮なイカの刺身や「ごまさば」が食べたい! (出来れば、生簀で泳いでいるイカを調理してもらいたい) (2)「もつ鍋」が食べたい! (3)美味しい明太子料理が食べたい! これら全てが叶えられるお店はないでしょうか? 色々と食べたいので居酒屋のようなお店が良いのかな?と思い自分で調べてみて「洗濯船」というお店を見つけたのですが、こちらのお店はどんな感じでしょうか?ご存知の方がおられれば教えてください。 宿は、食べに行くお店の近くでとろうと思っているのでまだ決めていません。 地元の方ならではのオススメのお店を是非教えてください。  

  • 福井駅周辺の飲食店

    11月22日から3泊4日で福井県に行きます。23日の夜に福井駅周辺で美味しいご飯を食べられる店を探していますが、なかなか決め手がなく困っています。 ネットで情報収集した店は(1)生簀海鮮やまもとや(2)味の王様(3)弥吉(4)わらび(5)善甚(6)馬乃屋(7)酒蔵どん茶屋です。 人数は12人前後でそのうち4人が子どもです。せっかく福井に来たのだから美味しい海の幸と蟹も食べれたらいいなぁと思っています。上記以外でも結構ですので居酒屋であまりお高くないお勧めの店を教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • 博多の美味しいラーメン店を教えて下さい

    今週末に友人3人と九州へ遊びに行くのですが、帰りに立ち寄る予定の博多で美味しいラーメン店を探しています。 何せ九州は初めてですし、そうそう行く機会も無いことから、「これは!」というお店に行きたいのですが、全く知識は無いので、是非お勧めのお店を教えて下さい。 出来れば、チェーン店とかではなくて、地元ならではのお店を教えて頂ければありがたいです。 とんこつ・味噌・塩など・・・味には、特にこだわりはありません。 よろしく願いします。

  • 博多でおいしいお店(ちょっと高くても!)教えてください

    博多に友人と3人で食事に行こうと思います。 先日行った時は中州の小料理屋さんで、お刺身や馬刺しを戴いて、とても美味しかったので、今回も同じようなものがいただきたいなぁ。けど同じお店もなぁ、といいお店を探しています。 場所は中州・天神周辺で考えていますが、特にオススメという店ならばタクシーで1000円以内なら行きます! 予算は1人5千円~1万円くらいです。 (女性のみで飲み代はあまりかかりません。) お座敷でまったりおいしく食事できるお店(あまりに格式高いお店はなしで、、、。)を是非教えてください? ちなみに「はかた市」「酔灯屋」というお店はどんなもんでしょう?

  • 週末の居酒屋で

    今月末に飲み会をすることになりました。 人数は20~25人。 場所は梅田です。 週末金曜の19時からです。 久々に会う人が多いので、時間制の店で 2時間たったら追い出されるなんて、辛すぎます。 予約をしても時間制のない居酒屋をどなたか知らないでしょうか。 週末ということで、かーなり難しいかとは思いますが、どなたか力を貸してください。 出来たら座敷がいいのですが、テーブルの席でもかまいません。 情報を持っている方、是非是非教えてください。 お願いします。

  • 呼子でおすすめのお店

    6月に呼子に日帰り旅行したいと考えています。 しかし、呼子の情報はイカということしかわかりません・・・ 博多から車でどのくらいかかりますか?(下道で) あと、イカの活け造りなどおすすめのお店があれば教えてください! あと、呼子に行くならここに行くべき!などあればどんな情報でもいいので教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう