• ベストアンサー

示談金の算出の仕方

donbe-の回答

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.3

追伸 >総治療日数とは事故日から完治までの日数でしょうか? その通りです。 高齢なら事故に遭わなくても、大なり小なり持病はあるもの 事故によるものと持病が混在すれば、かなりの部分長引く可能性はあります。 事故にかこつけて、長期化すれば加害者としてはけじめがつきません。 当事者同士ではけじめがつかないでしょうし、感情的になり示談交渉は更に悪化するでしょう。 ここは事務的対応 弁護士に相談 依頼するのが一番でしょう。 依頼すれば一切関わることなく解決してくれると思います。早期示談解決の可能性もあると思います。 3ヶ月程度?を目安に、弁護士丸投げ対応が気分的にも楽になりませんか?

nyanko2811
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はもう少し様子を見る形にしてみます。 その後弁護士さんも検討してみます。 気分的に今年中には解決するといいと思っております。 また何かありましたらよろしくお願いします。