• 締切済み

高校卒業証書の提出の有無

現在MBAを取得し、新卒として就職活動をしています。 私は高校を中退し、高校在籍中の単位を使い、大検をとり、大学へ進学しました。 学士過程が終わった際、大手外資系企業へ面接に行き、その企業には内定をいただいたのですが、MBAへのオファーがきたため、そちらに行きたいという私の勝手な希望から内定を取り消させて頂きました。その際は人事の方には非常によく理解して頂きました。しかし、その時に提出した履歴書の中に高校中退とは書かず、卒業と書いてしまったのです。 MBAを取った今、もう一度この企業の面接を受けてみたいと願うのですが、人事の方も私の事を覚えていらっしゃる様ですし、本当に軽率なことをしてしまい、どうしたらよいのか分かりません。 大手外資系企業の場合、そして、自分が大学院を出ている場合、高校卒業の調査が入る事があるのでしょうか。 どなたか詳しい方がおられればお教え頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#109816

みんなの回答

回答No.1

ここにのってるよ 個人的には経験じょうそのぐらいいちいち調べないよ。 第一にそんなの調べてる暇がない。

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa602768.html
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。