• 締切済み

保育士のかたが、プレゼントされて、嬉しいもの有用なもの教えて下さい。

保育士のかたが、プレゼントされて、嬉しいもの有用なもの教えて下さい。 初めまして。こんにちは。友人の誕生日祝いに、保育士さんが貰って、嬉しいプレゼントを考えております。 大阪、天王寺、難波、心斎橋、梅田で、購入できるアイテム等ございますでしょうか? 保育士さんは、22歳女子、 3年目、2歳児担当、事務担当、を兼務しておりますオシャレな人です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • haruka99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

現役保育士をしているものです。 プレゼントは基本的にどんなものでも嬉しいと思いますが… 仕事に有効なものと言われると「エプロン」「Tシャツ」とかですね。 2歳児担当ということなので、トイレトレーニグ等されていると思いますし、 まだ食べこぼしの多い年齢ですので、エプロン喜ばれると思いますよ。 エプロンで選ぶのはキャラクター物や可愛い動物がついているのがいいと思います♪ ここからは私の今までの経験からのアドバイスになりますが…(笑) エプロンといっても色々な形のものがあります。 例えば…↓楽天で検索してみました。 http://item.rakuten.co.jp/pastel-online-kuu/m-010/ このようなタイプのものはすぐに肩からひもがずり落ちてしまったりして結局あまりきませんでした(笑) 私の理想のエプロンは↓のようなのですね。 http://item.rakuten.co.jp/onegain/520480/ スポッと被れるタイプのものでずり落ちる心配もありませんし、 後ろで紐を結ぶタイプじゃないのでベストです。 特に小さい年齢の担任だと、よく子どもに紐を引っ張られてほどけちゃうんで…^^; あとTシャツは消耗品なんで、もらったら嬉しいですね。 夏のプールの時期は1日に2枚必要だったりするので^^; あとプールに入れる消毒をTシャツにこぼしてダメにしたり…ものすごい変色します(笑) オシャレな方ということでどういう格好でお仕事されているか分かりませんが、 私は秋でもTシャツ結構活用しています。 特に今頃は日中暑かったりするので、上にパーカーをはおって暑い時は脱いだり… 下に長袖を重ねてきたり…とかしてます(・ω・) Tシャツはどこでも買えますが、キャラクターエプロンはあまりお店には置いてないかと…。 地方に住んでいるので大阪にあるかは分かりませんが「しまむら」に結構キャラクターエプロンありますね。 あとは楽天などの通販で購入するのもいいと思います。 長文ですみません。

  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.3

どこに行けば買えるかはわかりませんがm(_ _)m お仕事に使えるキャラクターエプロンはいかがですか? http://www.rakuten.co.jp/pastel-online-kuu/ 『アンパンマン』や『きかんしゃトーマス』の大人用は店頭ではまず見掛けませんし、 子どもなら誰でも知ってるので園児達が喜んでくれそうです。 私のお勧めは『スポンジボブ』ですけど...(^^;) >オシャレな人です。→お好みか分かりませんが 王冠マークでおなじみの子供服でお手頃だけどオシャレで人気の 【BABYDOLL】なら大人サイズもありますので  息子の保育園の保育士さんも着ているのお見掛けします。 http://item.rakuten.co.jp/starvations/c/0000000122/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/starvations/shop/shop.htm かなりお安くなっている品もありますのでセットで贈れると思います。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.2

友人・誕生日であればとりあえず重く感じない物です。 5千円以上するような物や高価な物を貰っても 異性であれば下心があるのでは?という疑いを抱いてしまい 関係がギクシャクしたりする可能性もありますし 今度自分が誕生日になった時のお返しの事を考えると 相手側にも負担にならない程度の金額、 2~3千円程度の物が一番良いと思います。 プレゼントというのは貰えばどんな物でもうれしいと思うと思いますが デパートなどで目に付いた目新しい物や 自分で買うにはちょっと高いけど、あったらいいなぁ~ という物をプレゼントすれば喜んで貰えると思います。 とりあえず、恋人以外の人へのプレゼントは 値段の高い物をあげると、逆に迷惑になる事もあるので気をつけましょう。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

知り合いの保育士さんがいますが、仕事で使える「エプロン」か「トートバッグ」。

関連するQ&A

  • 大阪に遊びに行きます♪

    来週大阪へ遊びに行きます。 私は21歳で母(50歳)と母の運転で行くのですが まず天王寺Mioに車を停めてMioをうろうろしようと思います。 そのあと梅田へ行くか心斎橋&難波へ行くか迷っています。 梅田はHEP、心斎橋&難波はOIOIやなんばウォーク、なんばCITYがあってどっちも魅力的・・・♪ 1日で(大体夕方くらいまで)Mio、梅田、難波、心斎橋はまわれますか? 結構見て歩くのは早いほうで悩む時間も少ないのですがもし行くとしたらどちらがおススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪市内で大きサイズの服がたくさん売ってるお店

    大阪市内→天王寺、梅田、難波、心斎橋で、大きいサイズの服が売ってるお店ありますか?大きいサイズといっても、LL、3Lぐらいです。なかなか店にいっても種類が少なくて困ってます。ダイエットをしていますが、胸が大きいので、ちょっと大きいサイズにしないとキツイのです。 特に天王寺のお店を探しています。Mioとか、ステーションプラザ天王寺、近鉄など、良いお店があったら教えて下さい! もちろん、大きいサイズの服がたくさん売ってるお店なら、梅田とか、難波とか、心斎橋でもOKです。

  • 大阪エリアの可愛い子供服の店教えてください

    今度大阪にいくことになったんですが、エリアを迷ってます・・ 梅田・天王寺・心斎橋。難波、可愛い子供服が多いところご存知の方教えてください

  • 大阪で手相をみてもらえるところ教えてください

    大阪(できれば天王寺・難波心斎橋・梅田周辺)で手相を見てもらえる所をさがしています。自分でみても全然わかりません。信頼できて料金もあんまりかからないところで、どこかオススメがあれば教えてください。

  • 大阪にあるソードフィッシュのお店

    彼女が誕生日プレゼントとしてソードフィッシュのウォッチを欲しがってます。 買いに行こうと思うんですけど、大阪でソードフィッシュのお店ってどちらにありますか? できたら天王寺、難波、梅田を教えてもらえると助かります。なければ他の場所でもかまいません

  • 元旦に誕生日プレゼントが買えるところ

    誕生日プレゼントを、元旦に逢う恋人にあげるのですが、夕方に逢うのでそれまでに買おうと思っています。元旦に大阪のなんばや心斎橋や梅田で買えるプレゼントといえばどこがいいでしょうか?あるいは店だけでなく、こんなプレゼントがいいっていうお勧めや、こんなレストランや、サービスもあるっていうのもお願いします。

  • 大阪でセクシーな下着が売ってる所

      友達のリクエストなのですが、大阪で(梅田・京橋・難波   心斎橋・天王寺辺り)セクシーな(エロイ)下着が売って る所を探しています>< 値段は学生なので安めを希望し てます!! 年齢は20代全般です。

  • 大阪でクレ・ド・ポーが安いお店はありますか?

    大阪市内(梅田・心斎橋・難波・天王寺など)で、クレ・ド・ポーの化粧品が安く買えるお店はないでしょうか?以前京都に住んでいたときに15%OFFのところがあったので(閉店してしまいましたが)、大阪もあるだろうと思うのですが…。 ネットだと、新作はあまりないですよね。もしご存知の方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お菓子の材料や道具の卸屋【大阪】

    地域限定になってしまってすいません・・・ 大阪府、難波・心斎橋・梅田・天王寺などその他でもいいのですが、 お菓子の材料や道具を卸値で売ってるような店はないでしょうか?? カードなどを作らなくても、お店を経営してなくても、入れるような店がいいのですが・・・ 天王寺にあるABCクラフトのお菓子バージョンみたいな感じで・・・ もし知っていたら教えて下さい。 お願いします★

  • 大阪でのプレゼント購入

    大阪のキタ(梅田)で水着(男性物、~¥5,000程度)を購入できる店、皆さんのお勧めを教えて下さい。 宜しければ、参考までに難波や天王寺周辺でも結構です。

専門家に質問してみよう