• 締切済み

今のテレビが壊れたので、これを機会に新しいテレビを買う予定ですが、

okanah2の回答

• okanah2
回答No.1

部屋の大きさにもよりますが テレビとソファーの距離が4~5メーターなら42インチくらいで十分かと思います ゲームするならHDMI端子付きだと解像度がよく臨場感の面で満足できるでしょう 録画したいならHDD内蔵かUSB端子付きで外付けドライブ接続できるもの スポーツ見るなら動きの早いプラズマか液晶の倍速もしくは4倍速にすると良いです 最近あまりテレビの新製品のチェックはしていないので 他に良いのがあるかもしれませんが 自分の知識の範囲で答えられるお勧めの機種は 東芝のZ8000シリーズですね

rhd44552
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も昨日、パンフレットも各社用意したりネットで分からないながら調べてみて、レグザがいいかなと思いました。今週末、ヨドバシ行って店員さんに相談しながら決めようと思います。