• 締切済み

妊娠 おりもの

妊娠 おりものについて 妊娠前からおりものは 結構ありましたが 特に産婦人科で現在なにも言われなければ問題はないでしょうか? こちらから聞かないと病気にかかっているかどうかも わからないのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• manaand
回答No.1

現在妊娠9ヶ月目の妊婦(25才)です^^  ご質問内容は、妊娠前に比べておりものの量が増えたから何か不安。。。ということでしょうか?  もしそうなら、ホルモンの関係で妊娠後は多くなります。私も量が増え、主人との性生活の際に、よけいおりもの(!?)がでて、いつもゆるゆるで申し訳ないと思っていました>< 何もしてなくてもおりものでショーツが汚れやすくて、それが嫌でおりものシートやティッシュをはさんでました(笑)