• 締切済み

妊娠 おりもの

妊娠 おりものについて 妊娠前からおりものは 結構ありましたが 特に産婦人科で現在なにも言われなければ問題はないでしょうか? こちらから聞かないと病気にかかっているかどうかも わからないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • manaand
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

現在妊娠9ヶ月目の妊婦(25才)です^^  ご質問内容は、妊娠前に比べておりものの量が増えたから何か不安。。。ということでしょうか?  もしそうなら、ホルモンの関係で妊娠後は多くなります。私も量が増え、主人との性生活の際に、よけいおりもの(!?)がでて、いつもゆるゆるで申し訳ないと思っていました>< 何もしてなくてもおりものでショーツが汚れやすくて、それが嫌でおりものシートやティッシュをはさんでました(笑)

関連するQ&A

  • 黄色いおりもの

    今1歳の子がいますが、その子を妊娠した頃から 黄色いおりものがあります。 出産したらなくなるかと思いましたが その後も続いております。 おりものシートをつけないといけない位です。 妊娠中、産婦人科で相談したのですが 大丈夫とのことでしたが 産後も続いているので心配です。 何か病気なのでしょうか?

  • 茶色いおりもの..不安です(妊娠中)

    こんにちは。 とっても不安になったので、教えて下さい。 現在、5周4日目です。 妊娠してから黄色っぽい?おりものが増えたのですが、昨日の夜に茶色いおりもの、ちょっと赤がかかってるかなぁ?という感じのおりものが、一度でました。 昨日、産婦人科に連絡しましたら、 「続くようでしたら又連絡下さい」との事でした。 一度でたっきり、おさまったので病院には連絡はしませんでしたが、本日の夜にも茶色いおりものがでました。今日はホントの茶色です。 茶色いおりものがでるのは、流産の前....? とかでしょうか。不安でたまりません。 どうしてこういう茶色いおりものがでるのか、何か問題でもあるのか、流産しやすいのか、安静にすべきか、etc教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • おりもの

    こんばんは。主婦です。 カテ違いだと思うんですが、お願いします。 黄色いおりものが続いています。かゆみはありません。何か病気でしょうか? 数ヵ月前に繋留流産で手術しました。 産婦人科で流産と言われる前におりものが黄色いと気付き、次回の診察時に先生に言うつもりでしたが、次回の診察で流産の話であたまがいっぱいになり、おりものの事をすっかり忘れてしまってました。 最近、やっぱりおりものが黄色いと気になりだしたので、近いうちに産婦人科で診てもらおうとおもってますが、 手術前の診察で私からおりものが黄色いことを言ってないですが、こちらから言わないと産婦人科の先生は診察でわからないものですか? 最低でも2回(流産と確定された時、手術した時)先生は診てるので、おりものの異常があれば教えてくれたのではないかな?と思ったのですが。 お願いします。

  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    妊娠8ヶ月に入ったところです。 何日か前から、通常のおりものの他に、トイレで用を足した後 ペーパーに白く濁ったノリのようなおりものがつくようになりました。 カンジタ膣炎かとも思ったのですが、特に外陰部や性器のかゆみは ありません。 これは、問題の無いおりものなのでしょうか? 膣炎以外でこのようなおりものが出たかた、いらっしゃいますか? また、専門家の方がこれを見ていらっしゃいましたらアドバイスを いただきたいと思います。 1週間後に定期健診なのですが、予定を早めて産婦人科に行ったほうが いいのかどうか迷っております。 ちなみに、元気な胎動はあり、少々疲れていることを除けば 他の体の不調はありません。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠時におりもの

    先日こちらでアドバイスを頂き有難う御座いました。 下記参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157815.html その後ですが、まだ産婦人科での診察には早いので 来週、再来週に行く予定です。 昨日から「おりもの」が出始めているのですが・・・・ 妊娠してもおりものって出ますでしょうか? 6年ぶりの妊娠で当時の事をすっかり忘れてしまっていて^^; もしかして・・・実際は妊娠してないのかな?と心配になりました。 本当に初歩的なことで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 妊娠初期で茶色いおりものが・・・

    先日、産婦人科に行き、妊娠6週目で袋が確認できました。 不安定な時期らしいのであまり出歩かず家でおとなしくしていたのですが、それがたたったのか、便秘になってしまってます… さらにトイレで頑張ってみると茶色いおりものがティッシュにつきました。 今度の検診までに出血があれば流産の可能性があると言われたので、とても不安です。 病院に行こうかとも思ったのですが、茶色いおりものが出てから何度かおりものをチェックしているのですが、その後その様なことはありません。 以前、妊娠初期で茶色いおりものが出ることがあるというのを見かけたことがあったので、そういうものかな…とも思ったのですが、不安に思ったので質問させていただきました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? 便秘になるものですか?

  • 赤褐色のおりものが出るのですが。。

    数ヶ月くらい前からなのですが、生理終了日から数えて10日後くらいに毎月赤褐色のおりものがでるようになりました。多少のかゆみも感じます。これはずっと続くのではなくて、たいてい数日もすると自然になくなってふつうのおりものになるのですが、なにか病気の前兆なのでは、、と不安を感じています(+o+) 妊娠はしておらず、妊娠の可能性も今のところはありません。性行為もしばらくしていませんので性病の可能性もないと思います。 数年前に一度、おりものの量が多いため、産婦人科に行ったらカンジタだと診断されその後数回の通院で治ったのですが、これになにか関係があるのでしょうか? ちなみに年齢は30歳です。   同じような経験をお持ちの方、またはこういった専門の方、ぜひアドバイスをお願いいたします!!!

  • 妊娠15wで茶色いおりものがあります

    こんばんは。 妊娠中期15wに入ったばかりのものです。今朝、いつも通りに朝食、片付け、洗濯をこなし、少し休んでから掃除機をかけようとトイレに入ったら、茶色いっぽいおりものが…。びっくりして横になって休んでみたところ、落ち着き、それから痛みもおりものもなかったのですが、夕方お風呂から出て一休みしてまたトイレに行ったら茶色いっぽいおりものが…。総合病院の産婦人科にお世話になってるので電話したら、急患で忙しく産婦人科に電話を回せないと総合受付?救命センター?の人に言われて切られました。次の受診は3週間後で心配です。それまで痛みがなければ間に合うでしょうか?明日受診した方が良いでしょうか?腹痛は特になく、ガスがたまってる感じ程度です。後は不育症でバファリンを飲んでます。15w以前の出血や茶色いおりものはなかったで心配です。どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    とても悩んでいます。 先週土日に関西から東京、江東区に引っ越してきたばかりで、日曜日妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。 昨日今日と茶色いどろっとしたおりものがでています。 もう赤ちゃんはいなくなってしまったのでしょうか? 妊娠してると知らず、重い荷物もたくさん持ちました。 越してきたばかりで、産婦人科もどこにいけばいいかわかりません。最終月経が7月19日からだったので、妊娠5週目ぐらいだと思います。 少し腹部に鈍痛があるときがあります。 正常でしょうか? あわせて、江東区南砂近辺でいい産婦人科があれば教えてください。不安です。

専門家に質問してみよう