• ベストアンサー

妊娠時におりもの

先日こちらでアドバイスを頂き有難う御座いました。 下記参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4157815.html その後ですが、まだ産婦人科での診察には早いので 来週、再来週に行く予定です。 昨日から「おりもの」が出始めているのですが・・・・ 妊娠してもおりものって出ますでしょうか? 6年ぶりの妊娠で当時の事をすっかり忘れてしまっていて^^; もしかして・・・実際は妊娠してないのかな?と心配になりました。 本当に初歩的なことで申し訳ないのですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko309
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

4月に出産した者です。 私も、妊娠初期におりものありました。 一人目のときにはなかったので、心配でしたが私の場合は特に問題はありませんでした。 先生は、念のため性病の検査をしてくれました。 予定通りに受診するのであれば、その際先生におりものの症状をお話になれば何らかの回答を得られるかとは思います。 どうしても気になるのであれば早めの受診をお勧めします。

princess00
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました♪ 一人目の時に、おりものがあったのかどうかさえ 忘れていまして^^; 妊娠時でもあるんですね~。安心しました。 量や色など気にする程度ではなさそうですが 念のため先生にお話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ayunchi
  • ベストアンサー率20% (35/169)
回答No.2

無事そうで安心しました♪ おりもの 私はすごかったです~ 私も不安で人に聞いたくらいです(笑) 安定期あたりまで おりものでました

princess00
質問者

お礼

ayunchiさん先日もアドバイスして頂きありがとうございました^^ おりものの量多めだったんですか~。 人それぞれなんでしょうねえ。 まるで初めての妊娠みいたいに 何かあると不安になってしまって(笑) このまま大事にして予定通り病院に行こうと思います^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠 おりもの

    妊娠 おりものについて 妊娠前からおりものは 結構ありましたが 特に産婦人科で現在なにも言われなければ問題はないでしょうか? こちらから聞かないと病気にかかっているかどうかも わからないのでしょうか?

  • おりもの

    こんばんは。主婦です。 カテ違いだと思うんですが、お願いします。 黄色いおりものが続いています。かゆみはありません。何か病気でしょうか? 数ヵ月前に繋留流産で手術しました。 産婦人科で流産と言われる前におりものが黄色いと気付き、次回の診察時に先生に言うつもりでしたが、次回の診察で流産の話であたまがいっぱいになり、おりものの事をすっかり忘れてしまってました。 最近、やっぱりおりものが黄色いと気になりだしたので、近いうちに産婦人科で診てもらおうとおもってますが、 手術前の診察で私からおりものが黄色いことを言ってないですが、こちらから言わないと産婦人科の先生は診察でわからないものですか? 最低でも2回(流産と確定された時、手術した時)先生は診てるので、おりものの異常があれば教えてくれたのではないかな?と思ったのですが。 お願いします。

  • 妊娠初期で茶色いおりものが・・・

    先日、産婦人科に行き、妊娠6週目で袋が確認できました。 不安定な時期らしいのであまり出歩かず家でおとなしくしていたのですが、それがたたったのか、便秘になってしまってます… さらにトイレで頑張ってみると茶色いおりものがティッシュにつきました。 今度の検診までに出血があれば流産の可能性があると言われたので、とても不安です。 病院に行こうかとも思ったのですが、茶色いおりものが出てから何度かおりものをチェックしているのですが、その後その様なことはありません。 以前、妊娠初期で茶色いおりものが出ることがあるというのを見かけたことがあったので、そういうものかな…とも思ったのですが、不安に思ったので質問させていただきました。 こういうことってよくあることなのでしょうか? 便秘になるものですか?

  • 妊娠中のおりもの

    来週で、12週目に入ります。妊娠する前からおりものはほかの人にくらべて多いのかなという感じでした。でも、妊娠してから更に量が増え、黄色のおりものがでます。妊娠するとこんな風になるのは普通ですか?

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    とても悩んでいます。 先週土日に関西から東京、江東区に引っ越してきたばかりで、日曜日妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。 昨日今日と茶色いどろっとしたおりものがでています。 もう赤ちゃんはいなくなってしまったのでしょうか? 妊娠してると知らず、重い荷物もたくさん持ちました。 越してきたばかりで、産婦人科もどこにいけばいいかわかりません。最終月経が7月19日からだったので、妊娠5週目ぐらいだと思います。 少し腹部に鈍痛があるときがあります。 正常でしょうか? あわせて、江東区南砂近辺でいい産婦人科があれば教えてください。不安です。

  • 茶色いおりもの..不安です(妊娠中)

    こんにちは。 とっても不安になったので、教えて下さい。 現在、5周4日目です。 妊娠してから黄色っぽい?おりものが増えたのですが、昨日の夜に茶色いおりもの、ちょっと赤がかかってるかなぁ?という感じのおりものが、一度でました。 昨日、産婦人科に連絡しましたら、 「続くようでしたら又連絡下さい」との事でした。 一度でたっきり、おさまったので病院には連絡はしませんでしたが、本日の夜にも茶色いおりものがでました。今日はホントの茶色です。 茶色いおりものがでるのは、流産の前....? とかでしょうか。不安でたまりません。 どうしてこういう茶色いおりものがでるのか、何か問題でもあるのか、流産しやすいのか、安静にすべきか、etc教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠初期の茶色いおりもの

    今、妊娠6週5日だと思います。 5週目に初診したのですが、何も確認できず、7週目になる明後日に2回目の受診予定です。 6週目に入った頃から、少量ですがサラサラとした感じの茶色いおりもののようなものが続いています。 初診のときお医者様に 「初期の頃は茶色いおりもののようなものが出ることがありますが、よくあることなので心配しないで下さい」 と言われました。 つわりは全くありません。 下腹部痛などもあまり無く、たまにチクチクするぐらいです。 私の行った産婦人科は完全予約制で結構人気のあるところなので、急には受診できないと思います・・・。 体温も下がること無く高温をキープしているし、大丈夫だと信じてはいるのですが・・・ 病院に行かなければ何も分からないのは百も承知なのですが、流産の可能性ってありますかね?

  • 妊娠初期のおりもの

    妊娠7週目になりました。 最近、水っぽいおりものが出るようになり匂いは鼻を近づけれるとわかる程度であります。 それ以外に、痛みなどはないです。 妊娠すれば多少はおりものが増えると聞いてましたが、水っぽいおりものは良くないみたいな事を耳にしたので心配になりました。 破水するような時期じゃないと思うのですが、3ヶ月前に稽留流産をしていますのでとっても不安です。 来週、検診予定なのですが早めに診察してもらった方がよいでしょうか?それとも問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 産婦人科の選び方

    現在妊娠6週~7週くらいです。 身近に子供を産んだ人がいなくて、どうやって産婦人科を選んだらいいのか分からなくて。 身内に生理不順のために産婦人科に行ってる子がいるのでその産婦人科に行ったのですが、先生がダメでした。 ↓ココで質問したときに書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970255 初診だから問診表を書いたのですが、そこに「風邪ひいてる」て書いたのに先生はそのことに触れてくれず私から「風邪薬飲んでいいですか?」て聞きました。 すると「薬飲んでも大したことないけど心配なら我慢しなさい」との返事。 後で調べると妊娠6週でも薬は良くないそうで。 それに私は初めての妊娠なのですが、診察は(内視鏡検査とかも含めて)10分程度で終わり、妊娠初期に注意することなどの説明がありませんでした。 そのため自分でネットで妊娠について調べただけです。 どこの産婦人科もこんなものですか? それとも、妊娠6週の割りに小さいと言われ来週再検査なので、そこで詳しい説明をするつもりだったのでしょうか。 いま産婦人科を変えるか悩んでいるのですが情報源がなく困っています。 どのようにして産婦人科を選ぶと良いのでしょうか・・・。

  • 妊娠してますか?

    昨日、産婦人科へ行ったのですが、妊娠してたら、妊娠7週目で、 ほうのう(赤ちゃんの袋)だけが見えて、赤ちゃんがみえませんでした。ほうのうの大きさは24ミリでした。医者は、来週もう1回来てといわれましたが、不安です。赤ちゃんはいるのでしょうか?病気でしょうか?

専門家に質問してみよう