• ベストアンサー

シグナスx  タイヤ

シグナスxFI台湾五期を購入予定です 純正タイヤが滑るみたいなんで 買ってすぐに交換しようかと思っています そこで質問なんですが おススメのタイヤはないですかね? 主に乗るのは通学なので 耐久性と雨の日でも滑らないタイヤを望んでいます 候補に挙がってるのが DUNLOP scootline SX01 ミシュラン パイロットスポーツSC です。 ご返答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

あまり選択肢がないんですよ。 パイロットスポーツSCはサイズがないですよね。 無理矢理120/70,130/70を入れる事もできますが、ますます車高が高くなります。 同じやり方でハイグリップタイヤのTT91GPを無理矢理入れることもできます。抜群にグリップしますが、寿命が短いですね。 ジャストサイズならSX01かHOOPになってしまいます。 どちらにしてもノーマルより安全ですよ。

yocyanww
質問者

お礼

ご返答有難うございます ミシュラン無理ですかぁ sx01にします

その他の回答 (1)

• MAMI_SPR
回答No.2

ワタシの場合、ブリヂストンHOOP入れてました。 一時調子にノッて?130サイズをRに入れてましたが、コーナリングの倒し込みが重くなるわ最高速落ちるわインナーRフェンダーに接触してるわ・・・・でイイ事ありませんでした。

yocyanww
質問者

お礼

ご返答有難うございます やはりでかいのはなにかしら困りそうですね。 sx01にすることにします