• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneの充電器について

iPhoneの充電器でiWALKを購入しました。 これは指しっぱなしでもいいのでしょうか。 例えばその日は充電できる機会がないとしたとき、出かける時点で取り付けてもいいものなのでしょうか。 それともバッテリーが無くなりそうになってから使った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

充電器ですから、 充電する必要があるときに刺すべきです。 ちょこちょこ充電とか、 充電しながら通話するとか、 バッテリーに負担が大きいそうです。 その手の商品は、 手荷物の中に入れといて、 バッテリーが切れそうになったときに使用する物です。 差しっぱなしで鞄に入れとくと、 端子部分が破損しそうですね。 と思います。

質問者からのお礼

バッテリーに負担が大きいのですよね。 ご指摘ありがとうございました。

質問者からの補足

家に帰ってくればUSBに繋いで充電しています。 その場合バッテリーに負担はないのでしょうか。