• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの充電に関して。

iPhoneの充電に関してですがスリープ状態ではなく完全に電源を落とした状態で充電をし100%に達した状態が続いていても放電はしてますか?ながら充電はバッテリー長持ちには良くないと聞きますがスリープ状態での充電もながら充電のうちの1つですよね?これについて詳しく方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。一番ベストな充電方法など。とにかく今度のiPhone7plusは大切にしたいなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ithi

naru4173 さん、こんばんは。 使っている人に聞いてみたんですけど、30%以下になったら、充電してもいいみたいですよ。100%になっても使ってなくても放電はしているみたいですね。 だけど、寿命はハードに使っている人は3年だそうです。あなたそんなにハードに使ってます?毎日のように稼働させてると思いますけど、毎日充電させるところまで行ってますか?

質問者からのお礼

ありがとうございます^^