• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhoneの充電に関して。

iPhone6plusを使用していますがスリープ状態での充電とはどのような充電の方法なんでしょうか?電源をおとさずに充電するという意味ですか?御存知方,御回答の程,何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

iPhoneのスリープとは、iPhoneを使っていない状態で画面が暗くなって画面にタッチしても暗いまま。電源ボタンを押すか、長く使わない時間が続くと、その状態になります。つまり寝ている状態です。でも電話なので電話がかかってきたり、メッセージが入ってきたり、アラームで設定した時間になれば置きます。 つまり、バッテリーをなるべく消費しない状態の事です。そうじゃない状態とは、iPhoneを使っている状態か、電源ボタンを長押しして、「スライドで電源OFF」した状態。 スリープ状態は使っている状態よりバッテリー消費が少ないので、充電も早いと言うことでわざわざ説明しているのでしょう。 夜、ACアダプターにiPhoneを接続して寝たり、ACアダプターに接続したままiPhoneを使わないで放置していれば自動的にスリープ状態での充電になります。