• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone5 充電がすぐになくなる

iPhone5を使用しています。 昨年に使いはじめた時からずっと感じてるのですが、充電が1日で無くなってしまいます。 朝100%に充電をしていても、昼間出かけて夜かえってくると30%くらいにまで減ってしまいます。 翌朝起きると20%台になってしまい、毎日充電しています。 無駄なアプリがたくさん起動してるんじゃないの?と思う人もいると思いますが、 その変の充電を減らさないテクニック的なことはネットで調べてすべてやりました。もちろんLTEもオフにしてるし、普段は電車の移動中や昼休みにツイッターを見るとか、WEBを見る程度で、なにか特別に大きいものをダウンロードしたり、音楽を聴いてたりすることもあまりありません。 一番感じるのは、以前iPhone4を使用していたのですが、そのときと比較してiPhone5の方が極端に充電がすぐになくなります。 これは、iPhone5がおかしいのでしょうか?バッテリーに欠陥があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数10456
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

アプリ、メールのチェック間隔、メールボックスの状態などでも結構変わります。 私のiPhone5は、特に何もしていなければ2日位は持ちます。 (頻繁に使っていれば1日持ちません) メールボックスが多くて、チェック頻度が高いと、当然そのチェックの為に電気を結構使います。 また、メールボックスにメールをためっぱなしにしていると、たまってメールの件名なども読み出すので、余計に通信と時間がかかりバッテリーを使います。 また、OSのバージョンは最新になっていますか? 古い物だと、バッテリーの消費が早い物もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

毎日充電をする必要がある、というのは、正常だと思いますよ。 それ以上、電池の保ちを良くするには、使っていないときに電源を切ったり、便利な機能を止めたりする必要があると思います。そうなると、何のためのスマホかってことになるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!