• 締切済み

iphoneのバッテリーの減りが早い

iphone8のバッテリーを交換したのに、 100%充電後0まで丸1日持たないです。 その間、機内モードにし、その他のアプリ等はすべて落とし、通知もすべてオフ。操作使用も全く使わず放置。 バッテリーリフレッシュもしました。 基盤が故障しているのでしょうか? 基盤故障で減りが早くなることは、どういう理屈でなるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

みんなの回答

• aki43
回答No.3

まぁ持ちが悪いですわな 更新は自動ダメですからねバックグラウンドで動いてるのも有るからね 動画等は減るよねでもガラホガラケーは持ちが良いよね

• toochan01
回答No.2

iphoneの正規代理店で交換して上記の状態なら、代理店にクレームをつけましょう。対応してくれるはずです。ここは正規代理店の強み(妻は3回交換しました) 正規代理店以外のお店で交換したのであれば、そのお店にいって相談しましょう。お店の信用があるから、ある程度対応してくれるはずです。一度非正規店に頼んだら、今後は正規代理店の対応できませんのでご注意ください。 個人で交換した?わけではないと思いますが、もしそうなら部品を壊した可能性があります。電子部品は静電気に弱いですから、バッテリー交換時に電源回路の部品を静電気で破壊している可能性あります。この場合、正規代理店は対応してくれないので、非正規店にもっていって相談ですね。

• asciiz
回答No.1

iPhoneバッテリーはユーザーで交換できるようになっていませんが、どうやって交換したのでしょうか? Amazonその他で売られている中華バッテリーは、容量詐欺製品であるかもしれません。標準より多いという触れ込みで、逆に半分も無かったりするような。 バッテリー交換を依頼したのなら、依頼したところにクレーム付けましょう。 新品バッテリーのはずなのになんでこんなにもちが悪いんだ、と。 Apple公式修理ならば当然、正規容量のそれほど劣化の進んでいないものが入っているはずですけれど…?