iphoneのバッテリーを長持ちさせる方法とバッテリー差がある設定について

このQ&Aのポイント
  • softbankで機種変更した後、余ったiphone4を解約せずにwifi専用で使っています。バッテリーの消耗に差がある設定について教えてください。
  • 3つの設定におけるバッテリーの差について教えてください。設定1は通信が発生しやすく、設定2は機内モードがオンになり通信がない状態、設定3はSIMを抜いて通信ができない状態です。
  • バッテリー節約アプリのご紹介もしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのバッテリーを長持ちさせる方法は

softbankで機種変更した後 余ったiphone4。 解約はしてない(SIMも電話番号もある)ですが、softbank回線で通信通話しない限り月額は0なので、wifi専用で使っています。 設定によってバッテリーの消耗に差があるのか、教えてください。 1.スタンダードな設定:SIM挿入、機内モードoff、wifi接続設定  (これは、なにかの拍子にsoftbank使ってしまいそうで、やりたくないのですが) 2.SIM挿入、機内モードon、wifi接続設定 3.SIM抜き、機内モードon、wifi接続設定(これが通信費的には一番安全) では、バッテリの差がありますか? あと、バッテリー節約アプリなどがあれば、ご紹介してください。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

機内モードをON→Wi-Fi ON とする事で、機内モードですべての無線通信がオフにされた状態からWi-Fiだけ有効にできます。 Wi-Fiの代わりにBluetoothを利用することも、Wi-FiとBluetoothを有効にすることも、機内モードがオンのままで可能です。

CHIEMONJU
質問者

お礼

ありがとうございます。 3.で使うことにします。

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.2

この中で設定できるのは(1)だけですので間違えないで下さい。 機内モードはiphoneの通信をすべて遮断するオプションです。 WIFIもデータも何も使えなくなります。

CHIEMONJU
質問者

補足

うそ

• unokwave
回答No.1

それぞれ差はあるでしょう。 消費電力は3<2<1だと思います。 iPhoneでは省電力アプリなんてものは存在し得ないとおもいます。 理由はOSの設定を設定アプリ以外から変更できないからです。