8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたい

このQ&Aのポイント
  • デジカメで撮りためた子供の写真で8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたい
  • You Tubeで「TheRose」by手嶌葵を観て感動し、同じようなフォトムービーを作りたい
  • 8ミリフイルムのような編集の仕方が分からないので教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです

はじめまして。 デジカメで撮りためた子供の写真で、8ミリフィルムのようなフォトムービーを作りたいです。 先日、You Tubeで "ラスフレ"及川宗佑に捧ぐ不朽の名曲「TheRose」by手嶌葵 http://www.youtube.com/watch?v=YchOiWCt-Ks&feature=related を、観ましてとても感動しました。 そこで、私も作ってみたいと思いフォトストーリー3でフォトムービーまでは出来たのですが、8ミリフイルムのような編集の仕方が分かりません。 どなたか分る方がいらっしゃったら教えて頂ければ、ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.1

AfterEffects あたりを使って作られたんだと思います。 http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/ 業務用のソフトなので、それなりに高価です。 作り方は、こんな感じでしょう。 http://www.videocopilot.net/tutorials/old_film_look/ 1万円前後の編集ソフトを使っても、近いことはできますが、それなりにしかなりません。 http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/ http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/7.0/WS887E5241-726F-483c-8A08-291DC82A8683.html でも思いっきり手間をかければ、これらのソフトでも、できなくはないと思います。 例えば、1フレーム毎に、画像編集ソフトで編集するとか。

oyayan
質問者

お礼

こんにちは。 早速、情報ありがとうございます。 しかも、色々と親切に分かりやすく説明して頂きまして感謝申し上げます。 AfterEffects とても良いですね。 まさしくこのように作りたいのですが、お値段が・・・   がんばって働いて貯金します。 感謝!

関連するQ&A

  • フォトムービー

    教えていただきたいのですが、友達の誕生日にムービーを作って渡そうと思っています。 この様なムービーは何のソフトを使えば出来るのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=mg2rQOC3OSQ http://www.youtube.com/watch?v=fCItNwWHMYU&feature=related 以前Windows Live ムービー メーカーを使って製作しましたがこの様にプロもたいにはなりませんでした(>_<) 有料でも構いません! 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ムービーメーカーでの動画作成について

    ムービーメーカーでの動画作成について つい最近になってYou Tubeにアップロード進出を果たしました。 なのでWindowsムービーメーカーを使用し、 動画を作成してるのですが、静止画の合成しか出来なくて・・・ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=ks_Oe4All24&feature=related 上記のリンク先の動画みたいに画像を動かしたり、 手前の画像を背後の画像に浸透させたり、文字を入れたりする技術というものをやってみたいのです。 このような技術を持ち合わせてるお方に教えていただきたいです。 いくつか質問があるのですが、 1、これらはWindowsムービーメーカーでも可能でしょうか? 2、ド素人、超初心者の僕でもこのような動画を作成する事はできますか? 3、もし作成出来たとして、wmv形式で出力できますか? 以上です。 少し多いですが回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ラテンのこの曲なんていうのでしょうか?

    you tubeで、アーティストの製作過程のムービーで流れているこの曲、 古い曲だとは思いますが、なんと言うタイトルなのでしょうか。 ラテンに詳しい方教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=Jg_32LbdO9c&feature=related

  • You Tube 何を話していますか?

    下記のYou Tubeは、何について話しているのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=5B2gySf8phk&feature=related

  • 結婚式余興ムービーの作り方

    今回友人の結婚式にて余興をすることとなり、ムービー作成をしようと思っています。 新婦と私はアニメのエヴァが大好きで、そこでエヴァを関連させたムービーを作成したいのです。 YOU TUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=VYozhuhKSeA&feature=player_detailpageを見て、マネするのは申し訳ないですが、この通りに私も作れたらなーと思いました!! ただどうして作成していくのかさっぱりです。。。 疑問がいっぱい。。。 ぜひ作成して新郎新婦に喜んでほしいので誰かムービー作成に詳しい方、コメントください、お願いします。

  • YOUTUBEで見つけた名曲の曲名を教えてください!!

    YOUTUBEで見つけた曲です。 すごい名曲だと思うんですが、タイトルがわからず困っています。 (1) ​http://jp.youtube.com/watch?v=sFpSQBcgnsI​ (2) ​http://jp.youtube.com/watch?v=0exGaUuLJIc&feature=related​ 教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願いします。

  • You Tubeに載っているこの娘の名前、もしくはこの作品名がわかる方

    You Tubeに載っているこの娘の名前、もしくはこの作品名がわかる方いませんか? http://www.youtube.com/watch?v=bCpvBuzAUWM&feature=related

  • 可能ならワーゲンバスにしかし…

    こんにちは。大学に入学後はワーゲンバス(T3)で通学したいと思います。 しかし、you tubeで、検索したところ、http://jp.youtube.com/watch?v=Iwa9vdq8dvw&feature=relatedや、http://jp.youtube.com/watch?v=Ukq-UUQAcZs&feature=relatedの動画が投稿されていました。 前者のほうがやや怪しいですが、いったいどちらを信じたらよいのでしょうか。

  • こちらのyou tubeのURLで流れている曲名、アーティスト名を教えてください。

    こちらのyou tubeのURLで流れている曲名、アーティスト名を分かる方いましたら教えて頂けますでしょうか? http://jp.youtube.com/watch?v=NbVnP0QWHpI&feature=related

  • 英語の歌詞が聴き取れません・・・。

    http://www.youtube.com/watch?v=BYx23hhbkRo&feature=related you tubeの、ラピュタの英語バージョンです。 この動画で歌われている歌詞を聴きとりたいのですが、 なかなか聴きとれません・・・。 英語

専門家に質問してみよう