• ベストアンサー

ミノウラのVERGO等での車載について

katana-3の回答

• ベストアンサー
  • katana-3
回答No.1

バーゴエクセル2台積みで片方が15kg程度、もう一台は11kg 程度の自転車を積んで走りに行ってます。 15kgの自転車の後ろ車輪を別のスタンドで仮止めしていますが これがないと少々不安です。 自転車の重量によりると思いますがフォークマウント部が 結構しなりますのでタイダウンを兼用するか (メーカーHPにも記載されています) 後ろ車輪を何かで支えるなどの作業が必要になると思います。 2台積みのモデルだと自転車が転倒することはないですが ベースがずれないように置く場所も考えた方がいいです。 もっとも8kg弱級のロードとかならまた状況は変わると思いますが 「多少なりとも気にした方が良いと思います」

bbkg
質問者

お礼

実際に使用している方のご意見参考になりました。 後輪の固定やタイダウンと併用して載せるようにしたいと思います。 ありがとうございました。