• 締切済み

画像が映らない・・

デジカメで撮った写真をパソコンに入れて、SDに入っている画像はすべて削除しました。 パソコンに入れた写真の一部に「名前の変更」をしたんですが、その写真をデジカメに送っても画像が表示されません。「名前の変更」をしなかった画像は表示されます。どうやったらデジカメで写真を見ることができますか? デジカメはLUMIXのFX35です。 知っている方、教えてください(>_<)

• u-a-u
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

良くある例です。 デジカメ側で撮影したデータを、パソコンなどへコピーして名前の変更や内容の編集をした場合、その後デジカメ側へ戻してもインデックス情報が合わないため認識できない場合があります。 デジカメへ戻す場合は加工しないで下さい。

u-a-u
質問者

お礼

そういったことは知りませんでした。 以後気をつけようと思います。 回答ありがとうございました!

• pasocom
回答No.1

推測ですが・・・。 デジカメによっては日本語のファイル名を認識しないかも知れません。「名前の変更」をした画像とは日本語名になっていませんか?。 もし、そうでしたら半角英数文字だけのファイル名に変更してみて下さい。

u-a-u
質問者

お礼

試してみたんですが、画像は表示されませんでした(>_<) こういう事はよくある例みたいですし、諦めます。 回答、ありがとうございました♪