• 締切済み

画像が映らない・・

デジカメで撮った写真をパソコンに入れて、SDに入っている画像はすべて削除しました。 パソコンに入れた写真の一部に「名前の変更」をしたんですが、その写真をデジカメに送っても画像が表示されません。「名前の変更」をしなかった画像は表示されます。どうやったらデジカメで写真を見ることができますか? デジカメはLUMIXのFX35です。 知っている方、教えてください(>_<)

  • u-a-u
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

良くある例です。 デジカメ側で撮影したデータを、パソコンなどへコピーして名前の変更や内容の編集をした場合、その後デジカメ側へ戻してもインデックス情報が合わないため認識できない場合があります。 デジカメへ戻す場合は加工しないで下さい。

u-a-u
質問者

お礼

そういったことは知りませんでした。 以後気をつけようと思います。 回答ありがとうございました!

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

推測ですが・・・。 デジカメによっては日本語のファイル名を認識しないかも知れません。「名前の変更」をした画像とは日本語名になっていませんか?。 もし、そうでしたら半角英数文字だけのファイル名に変更してみて下さい。

u-a-u
質問者

お礼

試してみたんですが、画像は表示されませんでした(>_<) こういう事はよくある例みたいですし、諦めます。 回答、ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • デジカメの写真が…

    LUMIXのDMC-FX9を使っています。 SDカードをパソコンに挿入したら、「自動取り込みをおこないますか」となったので「はい」としました。 その後SDカードを抜いて再度デジカメに挿入すると 表示されない写真があります。真っ暗になってしまっています。 画像の枚数も減りました。 表示される画像もあるのですが、なぜでしょう?? SDをPCに挿入して、マイコンピューターから開くと ちゃんと画像はすべて表示されるのですが。。 デジカメに入れると表示できません。 今までのように戻したいのですがどうしたらいいでしょう!?? 取扱説明書が今手元になく本当に困っています。 ファイル名なども全く変えていません。(P******.JPGとなっています)

  • 「この画像は消去できません」

    LUMIX DMC-FX40のデジカメで写真を撮りパソコンにメモリーカードを入れて何枚か画像をマイドキュメントのほうへ移動してからメモリーカードを抜き、再びデジカメに差し込んで画像を見てみると、真っ黒になっている写真がありました。 移動した画像がその中に見つからなかったので消去すれば真っ黒の画像は消えるだろうと思ったら、 「この画像は消去できません」と出てきました。 また、移動していない画像も何故か真っ黒になっているのがありました。 どうすれば真っ黒の画像は消せますか?ちなみにLUMIXのサイトもみましたが、真っ黒の画像の消し方?は載っていませんでした。 多分私が移動をしたせいでおかしくなったのかと思いますが、本当に、かなり焦っています。どなたかわかる方お願いします……!

  • デジカメの画像の再生順番

    PanasonicのLUMIX FX35を使っています。 4GBのSDカードに写真700枚ほど保存していました。 しかしある日、急にデジカメでの画像の再生が不可能になりました。 なにかの衝撃でメモリーの写真が消えてしまったのかも! と思い、メモリーを一度パソコンで見てみました。 しかし画像のデータはすべて残っていました。 残ってはいたのですが、いつもならば DVIM というフォルダに撮った画像は画像は保存されるのですが すべてのデータがもう一つのMISCのほうに保存されていました。 データは残っているのですがこちらのMISCのフォルダにある画像はデジカメで 再生できません。(なぜだかわかりませんが) とりあえずMISCに残っていたデータをすべてコピーし いつも保存されるDVIMのフォルダに張り付けました。 そしてデジカメで再生すると 画像は見れるようになりました。 しかし見れるのですが 順番が見事にバラバラになってしまいました。 今までは撮った順番にならんでいたのですが もう、ぐっちゃぐちゃです。 この順番をなんとか、撮った日付順に並び変えたいのですが 方法はありますでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないです。

  • デジカメの画像を取り戻したい・・。。!

    デジカメで撮った写真をパソコンに取り込もうとデジカメSDカードをPCに入れて画像を取り込みました。SDカードを入れたままPCに残したい画像以外は削除作業をしました。・・・で、後、デジカメを確認すると、PCに残した画像以外すべて消えていました。とっても大切な写真だっただけにすごくショックです。どうにか画像を戻す方法はないものでしょうか?・・・お願いします。。。取り込み作業の後の、操作が削除につながったのでしょうね・・・・。。

  • SDカードに入っている画像がデジカメで表示されない!

    現在、「IXY DIGITAL 2000 IS」というデジカメにSanDiskの2GBのSDカードを入れて使用しています。 先日、SDカードをパソコンに入れ、画像をみたあとに、パソコン上でSDカードの中の画像の順番を変えました。ある画像をクリックしたまま、入れたい場所に置く?という方法です。 その順番変更を行ったあとに、デジカメで画像を確認してみると、パソコンでは表示されていたのにデジカメでは表示されない画像がいくつかありました。 削除してしまったのかと思い、もう1度パソコンにSDカードを入れてみると、すべての画像が表示されます。 なぜ、このようになってしまったのでしょうか。非常にわかりにくい文章かもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • パソコンに取り込んだ画像をCD-Rに保存するには

    すみません、デジカメ、画像保存等に超初心者の質問ですが、教えてください。 パソコンはXP、デジカメは、パナのDMC-FZ7を使っています。 SDカードから、デジカメに付属していたLUMIX SIMPLE VIEWER もしくは、PHOTO FUN STUDIO に写真の取り込みをしています。 CD-Rに保存をするのに、日付ごとのファイルで保存するのが便利かなと思っています。 数ヶ月前に一度だけ、CDへの保存をしてみたのですが、その時はLUMIX SIMPLE VIEWER のデータを書き込みしました。LUMIX SIMPLE VIEWERは取り込み時に日付ごとのファイルを自動的に作ってくれるので、そのファイルをそのままコピーする形でCDに書き込み出来たため、うまくできたように記憶しています。 今回、PHOTO FUN STUDIO に取り込んだデータを同様にCDに…と思ったのですが、日付ごとのファイルは表示されず、ただ、日付順に並んだ写真が一枚ずつ表示されるだけです。これを日付ファイルごとにCD-Rに保存するには、どうしたらよいでしょうか? LUMIX SIMPLE VIEWER に、もう一度SDカードから取り込めば簡単なのでしょうが、すでに、SDカードからは一部画像を消してしまっています。また、PHOTO FUN STUDIO とLUMIX SIMPLE VIEWER それぞれにデータを取り込むと、閲覧する際に同一画像が二枚続けて表示されてしまうのです。今回、それを避けるために、より機能の多いPHOTO FUN STUDIO に画像を取り込んでしまったのが混乱の原因なのかもしれません。 ややこしい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • デジカメで取った画像が映らない

    こんにちは、現在カシオのEXILIMを使っています。 ある日撮った写真画像をSDカードからPCで読み取って整理のために名前をつけたんですが、名前をつけたあともう一度デジカメに入れなおしてデジカメで再生しようとしたところディスプレイに表示がされません。 SDカードから消えたんかな、と思いPCで確認しましたが、ちゃんと画像は入ったままでした。 どうやら名前を変えた写真は表示されないようなのですが・・・どうやったら名前を変えつつディスプレイに表示できますか?? よろしければ教えてください。

  • SDカードの画像を削除したいのにできない!

    デジカメはサンヨーのXacti。SDカードはGREEN HOUSEの1GB。 デジカメから削除しようとしたら「画像がありません」と出るのに,パソコンにSDカードを入れると,ちゃんと表示されるのです。 じゃあ,パソコンから削除しようとすると「削除できません」「ファイルが見つかりません」「パスとファイル名を確認してください」と出ます。 つまりデジカメでもパソコンでも削除できないのです。 どうしたらSDカード内の画像を削除(消去)できますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンに保存してある動画をSDカードに入れてデジカメで表示させたいで

    パソコンに保存してある動画をSDカードに入れてデジカメで表示させたいです。 デジカメで撮影した動画をパソコンに取り込んで保存していました。パソコンではちゃんと再生することが出来ています。 もう1度デジカメで見たいので、パソコンに保存していた動画ファイルをSDカードにコピーし、デジカメで再生したのですが真っ黒な画面で動画を見ることは出来ませんでした。DCIMというフォルダにコピーしました! 同じやり方でSDカードにコピーした画像は見ることが出来ました。 どうして動画は再度デジカメで見ることが出来ないのでしょうか? デジカメはLUMIX FX33です。 詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

  • SDに入れた画像が見れない

    先日の続きなのですが、SD→PC→違うSD とゆう作業で、デジカメ上で加工した画像をPC→違うSDに入れて違うデジカメで見ようとしたところできないとゆうことは分かったのですが、加工していない写真も数枚だけ見れないことが発覚しました。 まとめてSDに移して数枚だけ見れないとゆうことは、移し方にも問題なさそうですし、試しにまた他のSDに移したらデジカメで加工した写真も見ることができましたし、全て画像は入ってました。 パソコン上ではSDには見れない画像のデータもちゃんと入っていますし、見ることもできます。 問題のSDだけ数枚デジカメでは見れません。 SDの問題なのでしょうか? それにしても数枚だけ見れないのも原因が全く分かりません。 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう