• ベストアンサー

SDカードの画像を削除したいのにできない!

デジカメはサンヨーのXacti。SDカードはGREEN HOUSEの1GB。 デジカメから削除しようとしたら「画像がありません」と出るのに,パソコンにSDカードを入れると,ちゃんと表示されるのです。 じゃあ,パソコンから削除しようとすると「削除できません」「ファイルが見つかりません」「パスとファイル名を確認してください」と出ます。 つまりデジカメでもパソコンでも削除できないのです。 どうしたらSDカード内の画像を削除(消去)できますか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goja1972
回答No.1

フォーマットするのが一番無難だと思います。 その状態で画像だけ消すことができても、何かトラブルがおきそうな感じが。。

barigen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりフォーマットが一番でした。 感謝します。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

カメラに挿入してフォーマットをしてください。

barigen
質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございます。 シンプルイズベストな回答で やってみたらものの見事に削除されました。 感謝です!