• ベストアンサー

共有サーバにアクセス数が多い場合

自分のサイトを共有サーバに載せて運用している場合に、自分以外の他サイトにアクセスが多いと、自分のサイトにアクセスした人がサーバまで到達せず、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示される場合は、ありますか?誰かわかる人は教えて下さい。

noname#202742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありえます。 ・回線が占有されるほどのアクセスがある ・ウエブサーバソフトウエア(apacheなど)の設定値を上回るアクセスがある ・設定が悪くてメモリを使いはたして処理が遅くなった ・cgiなどで重い処理が重なった などの原因が想定されます。 「サーバまで到達せず」ということに絞るなら、回線やネットワーク機器の限界を超えた場合になるでしょうか。

質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 ちょっと自分の質問に足りない部分があったのですが、エラー(表示できません)が出る場合、時間を待って出る(タイムアウト的)のではなく、すぐにエラーが返される場合、回線が先の混雑具合を読み取りアクセスもせずに、回線の中だけでエラーが返されるようなことがあるか知りたいです。もし、ある場合にサーバの性能をアップすれば、エラーは出なくなりますか?よろしくお願いします。