- 締切済み
利用プロバイダ変更時ログイン不能になりますか?
利用プロバイダ変更したらログインできなくなりますか?できなくなったらどのような方法でログイン可能になりますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
》質問の意味が通じてないようです。インターネットには接続してます。e-bankへのログインだけ不能になっています。 ・そういうことでしたか。しかしここは e-bank(※) のサポートではありませんから、ここ(技術者向けコンピューターのネットワークセキュリティ)で何の断りもなく質問されても通じる訳ありません。 ・e-bankへ直接お問い合わせください。 ※e-bankホームページでは質問を OKWaveへと誘導しているようですが、ここは「技術者向けコンピューターのネットワークセキュリティ」に関する質問コーナーで e-bankとは関係ない質問箱です。 貴重な財産を預かる銀行としては呆れるようなサポート体制だということをご理解された方がよろしいです。
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
No.1 e0_0e_OK です。 ・済みません。インストールという表現は間違っていました。 ・プロバイダーが変わったら多分モデムも変わったのではないですか。当然それには接続の説明書が付いていますからそれに従ってIDとパスワードの登録を済ませます。 ・これは最初誰でもが行っているもので決して難しいものではないです。 ・難しければプロバイダーのサービスセンターに電話で問い合わせしましょう。
お礼
ご回答ありがとうございます。質問の意味が通じてないようです。インターネットには接続してます。e-bankへのログインだけ不能になっています。たぶん e-bankのログイン条件で使用パソコン限定があるのでは???と思います。
- hallo_haro
- ベストアンサー率37% (1019/2690)
プロバイダって何か分かりますか? インターネットの接続サービスを提供する会社です。 具体的には、OCNとか、So-netなどです。 プロバイダを変更すると言うことは、 今のプロバイダを解約することだと思うので、 当然今お使いのユーザー情報は消されますから、 ログインできなくなります。 (でないと、ただでサービス提供することになります。) 分かりやすく言うと、携帯電話の契約を解約した場合、 携帯電話本体は残りますが、電話はできないのと同じです。 プロバイダ変更ということで、新しいプロバイダと契約を されると思うので、そのプロバイダから新しいユーザーIDと パスワードを発行してもらうということです。 上の携帯電話で言うと、新しい電話番号をもらうと言うこと。 新しいプロバイダでのログイン方法は、プロバイダのサポートに聞けば 大手ならば親切丁寧に教えてもらえますから、 そこで聞いた方が早いです。
お礼
ご回答ありがとうございます。プロバイダとe-bankは全く違いますね。ネット接続業者と金融機関ですよね?私がわからないのはe-bankへのログイン不能の原因です。たぶんe-bankログイン条件で使用パソコンを限定してあったと思います。だからプロバイダ変えるとログイン不能になったと思います。最終的には e-bankサポートにたずねます。
- e0_0e_OK
- ベストアンサー率40% (3382/8253)
新しいプロバイダー用のアクセスIDとパスワードのインストール(設定)が必要です
お礼
早速のご回答ありがとうございました。 私はパソコン知識が足りませんので、情けないですが、インストール方法もわかりません。若し 簡単なご説明できましたらお願い致します。
お礼
ありがとうございました。