• 締切済み

2ちゃんねるでの誹謗中傷について

ブログをしています。 以前、ブログで自分の顔を載せました。 子ども(中学生)も携帯でのブログをやっていて、 自分(子ども)や友達・自宅の外観の写真をアップしていました。 家のおおまかな住所(何丁目などは載せていない)・中学の名前などもです。 今は削除しましたが、誰かが保存しているようです。 2ちゃんねるで以前からブログが誹謗中傷されていましたが、 上記の事などから自宅の場所がばれ、家の写真を撮られてアップされました。 (家の車の色・車種も書かれました。住所は細かく書かれていません) その写真は、2時間くらいして削除になっていました。 撮った人はわかったのですが(家の場所も探した)、 この写真を撮られてアップされた事で警察・弁護士は動いてくれますか? また、子どもがブログで相手を脅すような内容(出頭したら?警察の仕事だからな。弁護士に行ってる等)を載せてしまいました。 私のブログには、 「今日の我が家は色々あって大変だったけど、納得のいく方向になりました。」 「夫は用事があり、今週は仕事を休む日が多い」 と載せました。 また、夜散歩に行ったと載せ、写真を撮った相手の家を見つけたといった感じの意味深な内容を載せました。 こういうのもマズイのでしょうか? 写真を撮った人はわかっているのですが、 その写真等を2ちゃんねるにアップしたのが本当に本人かという証拠はありません。

noname#93705
noname#93705

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

警察に相談してください。書かれている内容がひどければ摘発して くれると思います。

回答No.1

>この写真を撮られてアップされた事で警察・弁護士は動いてくれますか?  つか、「以前からブログが誹謗中傷されていた」時点で、そこへ燃料をくべた方もどうかしている。  まるで祭りにして下さいと、いわんばかりの軽率な行動と思います。