• 締切済み

リアルなマネーと仮想マネーは ?

FXではレバレッジを掛けて取引をするため、 実際には何億も持っていないのに、その額で取引が出来る。 と言うことは、仮想マネーはリアルなマネーと比べて何倍ぐらいに膨れ上がっているのでしょうか? そしてその膨れ上がった仮想マネーにスワップがついたり等々、理解がしにくいのですが、どういう仕掛けなのでしょうか?

みんなの回答

• poyon56
回答No.3

NO.2です。 数十億のマネーであっても、「必ず相手方がいる取引」なんですってば。 必ず、円売り/ドル買い のような通貨ペアで取引するでしょう? もちろん相手方も仮想マネーがたくさん入っていると思われます。 ありもしない数十億×FX人口 でも、相手方がちゃんといて、スワップを払ってくれていたのです。

• poyon56
回答No.2

リアルか仮想かについてはよくわかりませんが、とりあえず、スワップについて。 例えば、円売り/ドル買いのポジションで5円のスワップが貰える場合、逆の円買い/ドル売りだと5~7円程度を支払います。 仮想マネーであっても、必ず相手方がいる取引ですから、片方が支払い/相手方が受け取る ことでスワップは成り立ちます。

OK2009
質問者

補足

いや、そうではなくて、ありもしない数十億×FX人口のスワップが発生していることに疑問を持ったわけです。

回答No.1

それは仮想マネーでは無いです、完璧なリアルマネーです。 貴方は持ってないから仮想マネーと思ってる様ですが、貴方が借金して運用してるリアルなマネーです。 レバレッジ・・・倍率だから10倍のレバレッジで運用してるなら自分が用意した金額の10倍の借金をし、その借金で運用してると考えれば理解できるでしょ。  

OK2009
質問者

補足

借金は貸す側も必要です。 今は例えばレバ400倍と言うのもあり、普通の主婦が何十億と言うお金を動かしていたりしますよね? その話です。