• 締切済み

太陽の子っていう本のあらすじ・・・・・

こんど学校で太陽の子(灰谷健次郎)の本を読んで感想をかかないといけないんですけど時間がないんで読んでられないんです!どういうあらすじなんですか?どういう感想を書いたらいいですか?

みんなの回答

• tera2002
回答No.3

こんにちは 本を読むということは人生のもっとも大切なことかもしれません。 特に心のやわらかい青少年のうちにね。 この人の作品は、どれも感動します。どういう心で生きるべきか、自分のこれからの人生の指標になると思うのです。 携帯をする時間、マンガを読む時間、テレビを見る時間 そういう時間全てを犠牲して読む価値のあるものです。 面倒がらずに読みましょう。 あなたのこれからの長くて短い人生のために…ネ。

• jakyy
回答No.2

下記のところに「太陽の子」の読書ノートが書かれています。 なかなか面白い本ですので実際にお読みになるといいですね。 http://hb4.seikyou.ne.jp/home/shibata/48/book/taiyo-no-ko.html

参考URL:
http://hb4.seikyou.ne.jp/home/shibata/48/book/taiyo-no-ko.html
  • fine_day
回答No.1

おせっかいなおばさんの意見ですけれど、聞いてくださいね。 本を読んで感想文を書く、という課題が出たのはなぜだと思いますか? 感想文を完成させることが本当の目的ではありません。 「本を読んで、自分の意見を持ち、表現する」ということが大切なんです。 ですから、自分で本を読んで、自分の持った感想を書いてくださいね。 いろいろと忙しくて大変かもしれませんが、自分の中身を豊かにするためです。がんばってください。