• ベストアンサー

外国人の彼の気持ち…

初めまして! 先日、街で声をかけられたカナダ人の彼と何度かデートをしました。 三度目のデートで関係を持ちました。 毎日彼が仕事を終えると電話をくれますが、私も英語は殆どわかりませんし、辞書を片手に単語を並べてる感じで、彼も日本語は少ししかわかりません。 でもデートの度に関係を持つわけではないし、一緒にランチをしたり彼のヘアカットに付き合ったり、コーヒーをしたりです。 泊まりに来てって言われたりしますが、まだ行ってません。 彼は私をbabyやSexy Girlと呼んだりします。 Girlfriendはいるの?って聞いたら、Youだって言われましたが、イマイチわかりません… その理由が関係を持った際のホテル代が割り勘だったことです。正直驚きましたが、普通ですか? それにお互いに意思疎通が出来てないのも確かです。 でも彼は大事なのは言葉だけではないと言います。アイコンタクトとボディーランゲージだって… 一緒に歩いてても穴が空きそうなくらい見つめられます。 イチャイチャするのは好きですが、お尻を捕まれたりします(笑) これってデート期間ですか? それとも付き合ってるんですか? その境がよくわかりません… 外国人とお付き合いされたことある方、現在お付き合いしている方のご意見を伺いたいです♪ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Girlfriendは恋人に対して使う言葉ですが・・・ご本人が疑問に感じられている通り、文章を読んで私も疑問を感じました。 私が今までデートしてきた外国人男性は、交通費でさえも出してくれる人が多かったです。 お金で愛情は計れないと思いますが、ホテル代が割り勘なのは傷つきますよね。。。 相手の経済力にもよりますが、私の印象では欧米男性は日本人男性より、デート代を払うという意識が強いと思います。 ホテル代以外での彼の対応は、いかがですか? 友人に質問者様のことをガールフレンドと紹介してくれていますか? 欧米男性の場合、とにかく彼女は周囲に紹介しまくる気がします。 電話でも家族、友人に紹介します。 私は、彼のとこにかかってきた電話をよく渡されました。 そして、電話の相手は私のことをよく知っている様子で「彼は常にあなたのことを話している。あなたはとても美しく、優しい。彼はとても幸せそうだ」と。 普通のデートもされているようなので、彼が遊びとは一概に言えないと思いますが、意思疎通も難しいようですし、もう少し彼の様子を観察されてみてはいかがでしょう? 気軽に「愛してる」と言えてしまう外国人男性が多いことも事実ですし、彼の言葉と態度をしっかりと見極めてみてください。 欧米男性、本気になると暑苦しいほどラブラブというのが私の今までの印象です。

blue-cat01
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。 ホテル代以外は彼が出してくれることが多いです。 仕事に行くまでの少しの時間でも会いたいと言ってくれたり会ったりしてます。彼は仕事が午後から夜中までなので! でも、もう少し観察してみますね! ご意見参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

 英語圏在住、20代女性です。  彼はgirlfriendだって言ってくれたんですね。 電話やセックスなしのデートもある、と。いいですね。 しかし知り合ってまだ日が浅く、意思疎通に不安があるようですので、 慎重な態度はお忘れなく。 彼があなたを幸せにしようと頑張ってくれるか、 休みの日にあなたの希望通り会えるか(他の女性と会っていないか)、 あなたを友人や同僚、家族に紹介してくれるか、 (つまりカナダにも彼女はいない、と確認できるか) 慎重に見てみましょうね。 ホテル代のことは・・・私にはよく分かりません。 普通、付き合い始めは特に男性がデート代を出すと思いますけど、 男性の今までの経験と、経済状態しだいですし。 上手くいくといいですね。

blue-cat01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の休みが決まった曜日で、私は営業で外に出ることもあるので、その時間が上手く合えば会ってます。 色々わかるまでには時間がかかりそうですが、しっかり見極めたいと思います! ご意見参考になりました。

  • siren0678
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.2

こんばんは。 質問を拝見した限り なんというか・・・ 「遊び」って思った事はありませんか? 三度目のデートで肉体関係って日本人女性がイエローキャブと言われる由縁がよく分かります。 >一緒にランチをしたり彼のヘアカットに付き合ったり、コーヒーをしたりです。 気に入られようとしてるんじゃないですか? エスコートだけは上手ですからね。 >彼は私をbabyやSexy Girlと呼んだりします。 真剣に付き合ってたらそんな事言いません。娼婦じゃあるまいし。 >持った際のホテル代が割り勘だったことです。正直驚きましたが、普通ですか? 本気じゃないんでしょう。日本に来てニホンジンの女の子ナンパしたらすんなりゲット出来たからヤッタぜ!みたいなノリだと思います。 身体目的の可能性が十分高いですから気をつけてください。 かっこよくて女性へのエスコートも上手で魅力的なのは分かりますが、そういう関係であった時、最終的にキズ付くのは貴女ですから、そういうのはキチンとなさった方が良いと思います。 外人の集まるバーやクラブなんか行くと日本人の女と外人がディープキスしたりトイレで○○○してたり・・・そういうのを目にして来たので貴女も「その1人」にならないように。 英語も少しでいいので覚えると良いです。もし今後、自分が不快になるような事されたらちゃんとNOと言える単語などを・・・ でないとナメられます。 最後に。。。 身体目的に日本に来ている不良外人がホント多いです。 というのも日本はイギリス、カナダ、ニュージーランド、フランス、オーストラリア、アイルランドといった欧米圏の国々とワーキングホリデー協定を結んでいて「休暇」+「生活費を補う為に仕事」という形で日本に来ます。昼はそこらへんの英会話学校で英語教えて夜は女を漁っているのが山ほどいます。中にはホントに日本の文化を学びたくて来てる「外国人」もいますでしょうが。

blue-cat01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 元彼?それとも彼?彼の気持ちは?わたしの気持ちは?!  わからない。。。 

    長文です。。 カナダ人の彼。いや、元彼?! 1年のうち3ヶ月ほど一緒に住みました。 その後わたしはVISAの関係で泣く泣く日本に帰国。 1年間の遠距離恋愛後わたしはカナダに戻る予定でした。 結婚の話もしてたんです。 この1年彼とカナダで暮らすために、そのために準備してきました。 がしかし。。。。 カナダ行き数月前、突然別れを告げられました。 それでも彼は週に1度は連絡(長距離電話)をしてきました。 別れを告げられても、忘れられず、いっぱい悩んだし、友達にもなかなか相談できずつらかった。 少しずつ彼との別れを受け入れられそうになってきたときが、カナダ到着数週間前。 そんなころ、彼はもう1度考え直したい。彼女になってくれない?って電話してきたんです。 ものすごくうれしかった。けどまた傷付くのが怖くってYESっていえなかった。 カナダについてから考えていいよ。っていわれ・・・ カナダに戻ればどおにかなるんじゃないか という意味のわからない期待と不安を抱えてカナダに戻ってきたんです。 そう今私は彼と一緒に住んでいます。 でも、彼は彼氏としては接してこない。 ただの友だち。もしくはルームメート。 週に2日くらいは朝帰り。いや、昼に帰ってくる。 遠距離中にカナダにほかの彼女がいたず。きっと。 それでもやっぱり彼のことがすき。嫌いになれないんです。 また元に戻りたい。って思って期待してる自分が一番いけない。 しかも一緒に住んでいる。。だから余計につらい。 それは自分でもわかっているんです。 けど、けれど、どうして良いかわからず。 わたしが彼を思う気持ちは確か。でも、彼の気持ちがわからない。 きけばいいけれど、聞いたら友だちとしての関係も壊れちゃいそうで怖いんです。 こんなこと自分で解決するしかないんでしょうが、 異国の地で一人で考えてるのがつらくって。。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼の気持ち

    はじめまして 私21さい 彼25さいで 2年1ヶ月お付き合いしている彼がいます 彼から最初は言わなかったのですが会う度今週はHするよね?と確認があります(彼とは職場が一緒で休みの日も一緒のためお互い用事がなければ土日お泊まりしています) デートは彼はアクティブな人で私がどこどこ行きたいというと毎週ではないですが連れて行ってくれます ただ最近長期のお休みがあったのですが2人の旅行は付き合い当初は旅館で彼が私の分まで旅費を払ってくれたり食事代は大部分を払ってくれたりしていました ところが今回の旅行はビジネスホテルで割り勘、食事も最近はきっちり分けないもののだいたい割り勘くらいになりました ところが彼はボーナスが入り自分の部屋の家具を揃えたり趣味にかったりとしているみたいです お金を払ってもらえなくなったから嫌というのはないのですが彼は私を本当に大切に思ってくれているでしょうか? しかも記念日のプレゼントは2人で買いに行き色を塗ることもあり記念日をすぎたのにまだ渡されていません。 なんだかすごく扱いが変わったなと感じています。 彼が前に少し言っていたのですがそろそろ結婚資金を貯めなきゃなと言っていました。 でも自分のものは買っているのに私との交際費を少なくしているのはなんだか本当に結婚資金のためなのかなあ?と考えてしまいます 男の人は将来を考えないとお金を払わなくなるとききました 私は彼にこれから先も一緒にいたいと思われてないんでしょうか? 良かったらアドバイス下さい

  • 彼女への気持ちと自分の気持ち

    付き合って1年半になる彼女との関係について悩んでいます。皆様のご意見などアドバイス頂けたらうれしいです。 彼女は同じ大学の先輩で、一緒に研究をする機会があったのですが、それをきっかけに色々話すようになり、彼女の人柄に惹かれ僕から告白しました。学校で日常的に顔は合わせるのですが、デートに出かけるのは月1回程度です。体の関係もまだ片手で数えられる程です。 僕はもっと2人の時間をつくりたいのですが、彼女は「小さい頃から厳しい家庭で育ったことも影響して、遊ぶことに罪悪感を感じる」というのです。(実際、信じられない位にストイックなキャンパス生活です。)僕にはそれが頭では理解できても、気持ちの部分で物足りなくて納得出来ないんです。 そんな訳でデートの急なキャンセルも多く、そのことで何度かケンカしたので、最近は約束をすること自体にためらいもあるみたいです。何かある度に話し合ってその時はお互い納得しても、しばらくするとまたケンカ・・・の繰り返しです。そういうことってどうしても譲れない部分ではないですし、繰り返しに見える言い合いも積み重ねればいつかお互いに無理なくわかりあえるはず!と思ってやってきました。 でも、少なくともこの1年半ではあまり状況は変わっておらず、この先もずっとこれが続くと思うと、ちょっとしんどいかなって思い始めています。こうやって1つ気になりだすと、彼女の言動で今までは気にも留めなかった些細なことにもイライラして、冷たく当たってしまうことが増えました。この関係を維持することが本当に2人の為になるのかもわかりません。そんな僕の変化を知ってか知らずか、彼女も少し距離を置いているように感じます。 彼女には本当に感謝していて、嫌いになった訳でもないです。こんな悩みは無い物ねだりかもと思います。でもこのままのもやもやした気持ちで付き合い続けるのも、彼女を裏切っているようで辛いです。お互いに恋愛経験はゼロに近いのでどうしたらいいものか困っています。どんなことでもアドバイス頂けたら嬉しいです。 長文ですみません。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 先が不安で付き合えない・・・。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 21歳の専門学生(女)です。 以前から何度かこちらでも、カナダ人の男性のお話をさせていただいてます。 今回も、そのことについて相談させてください。 今年2月に出会う(英会話の個人レッスンの先生)→その後、友達になりたいと言われた(デートがしたいと言われた)→現在(何度かデートというか食事にいったりした:関係は友達?)な、関係の出会ってから約半年くらいのカナダ人男性(28歳)の友達?がいます。 そんなに頻繁に会ってるわけではないのですが、昨日遊びに行ったときに、告白?みたいなことを言われました。 実は、前回会ってから昨日会うまでに2ヶ月くらい間が空いてしまったのですが、彼曰く「僕は2ヶ月間あなた(私)会わなくて寂しかった。あなたはどうですか?今は、頻繁に会ってないけれどあなた(私)と BoyFriend・GirlFriendな関係になりたいので、もっと会いたい」と言われました。英語で言われたので、微妙にニュアンスが違うかもしれませんが・・・。 でも。LOVEじゃなくて、LIKEを使ってました。 LIKEって、"犬が好き"みたいなニュアンスの好きかと思って、私も、 "I like you too"みたいな感じで言ったんですが、「多分、日本語のLIKEと意味が少し違う」って返されました。 だから、私の勘違いじゃなければ、一応告白っぽい感じだとは思うのですが・・・。 出会ってから半年・・・。会うのも1ヶ月に2回とかなんですが、最初にハグを拒否してから、ボディタッチとかもありませんし(もともとボディタッチはありませんが)、個人的には体目的とかではないとは思っています。手も繋ぎませんし、キスもそれ以上もしたことはありません。ただ、食事や映画に行ったりする感じのデートをしてます。 デート代も、割り勘又は彼が払ってくれます。毎回、片方が全額払ったりしているわけではありません。(彼は払おうとしますが) 好きと言われて、嬉しくない訳ではないのですが、私も英語が殆ど話せないし、彼も日本語が殆ど話せないので、付き合うっていう関係に踏み出せません。一応、単語並べまくり&ジェスチャー&辞書で意思疎通は出来てると言えば出来てますが。 なので、一応彼には言いました。お互い言葉が不自由なのでまだ友達でいましょうと。 しかし、もっと不安なことがあります。 彼は日本で、小さい子供にを対象にした英会話教室の先生をしてますが、日本でいうと非正社員というふうになりますよね? 私は来年社会人(就職先は決まっています)なのですが、もし彼と付き合ったとして、金銭的にも大丈夫かな・・・などと、どうしようもない事で悩んでいます。未来のことなんてわからないし、結婚するわけでもないので、今こんなことで悩んでも仕方ないのですが、彼も28歳なのでこの先どうするのか不安です。 彼に、「この先もずっと日本で英語の先生をするのですか?」と聞いたら「わからない」といって言いました。 彼は割と有名な大学院を出ていて、一応scientist志望だったみたいです。昨日、がんばって突っ込んだ話をしてみたら、カナダはscientistの職が殆どないし、仕事が大変なのにお給料が安いそうです。(私はカナダの就職事情は知りませんが) 日本でも、日本語が話せないのでscientistの仕事に就けるはずもないのです。アメリカは割りとscientistの枠があるそうなのですが、アメリカ人が嫌いなので、イヤだとか。 彼は、よりイイ条件の仕事を探す努力はしているので、怠けているわけではないと思います。 10月ごろから、東京大学の日本語コース??(なにか違うかも・・・)で通信教育的なことを習うんだそうです。なので、一応日本語も勉強しようとがんばってます。 自分でも、今より将来のことを考えすぎて、相手の職業を気にして不安になっているなんて最低だと思いますが、ぜんぜん一歩も踏み出せず二の足を踏んでます・・・。 こんなときは、私はどうすべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 付き合ってる?

    23歳のOLです。 1コ下の学生と知り合って、遊ぶようになりました。 何度目かのデートで手を繋ぐようになりましたが、付き合ってるのかわかりません。 デートはいつも割り勘で、前に「割り勘でお願いします。もしお金がある人がいいならいつでも見切りつけてイイからね」と言われました。 これって好かれていないのでしょうか? でも、この間「社会人になった友達が初任給でキャバクラ連れて行ってくれるって言ってるんだけど、行ってもイイ?」と聞いてきました。 これって付き合ってるんでしょうか? 相手の気持ちを知るにはどうしたら良いでしょうか? ハッキリしない関係に毎日胸が苦しいです。

  • おごらない彼

    32歳の女性です。2歳年上の彼氏ができました。まだお付き合いして2ヶ月です。 最初のデートから、彼はおごってくれたことはありません。私も彼も働いているのでワリカンでもいいのですが、ちょっとみみっちい感じがするところがあり、少しイヤです。 たとえば、食事したあとのお会計も別々にしたり、キッチリ代金のおつりを返さないと気がすまないようです。 あと、ホテル代もワリカンなんです。 今まで付き合った彼もワリカンでしたが、最初のときは出してもらいました。 最初くらいは出してくれても?なんて思うのですが、こういう彼ってどう思いますか? 普段はやさしくていいのですが、お金のことだけは私と合わないなぁって思っています。 彼は旅行が好きで、1年に数回、海外旅行へいってるようです。あとは、お店とか一緒に行くたびに、これ、こんなにするの?高いねぇ。とか値段を言うのです。 旅行には金を使うのに私とのデートはワリカン?と、ちょっとひっかかってます。こういう彼をもった方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • セックスの回数を減らしたい

    つきあって半年になる彼。 最近、やや関係がマンネリしてきました・・・。 彼と会う回数は平均月に5~6回。 私が生理の時を除いて ほぼデートのたびにセックスしています。 彼と一緒にいると楽しいのですが、 正直デートのたびのセックスは私にとって苦痛・・・。 彼とくっついて抱き合うことは好きですが、 私はそれほど性欲強くないし、恥ずかしがりなので・・・。 彼は私より2歳年上、 デートは毎回ほぼ割り勘で、彼にプレゼントとかももらってるわけでもないので 最近、もう少し自分の希望する通りにふるまっていいんじゃないかと 思うようになってきました。 今後、セックスの回数は、デート2~3回に1回くらいの割合に もっていきたいのですが、 私たちのようなカップルの場合、ふつうどれくらいの割合でセックスしているものなのでしょうか?

  • ドイツ人からの告白・・・

    仲の良いドイツ人の友人から告白されました。 私は25歳、彼は29歳なのですが、よく2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしていました。私は少し気になっています。 もちろん体の関係はありません。 この前、その彼に「僕のgirlfriendになりたい?私は貴方のboyfriendになりたいと思う」と言われました。 その後「私もそう思う」と言ったのですが、 そうすると、 「貴方が知っているように、私は仕事が忙しい。土日も仕事がある(これは本当です)。日本人のカップルは土日いつも一緒に居るんでしょう?私はそうできない。deep relarionshipは出来ない。どう思う?」 「日本の女の子はeasy to fall in loveでしょう? 私は貴方がそうでないと信じているけどやっぱり心配。」と言われました。 実際は全部英語です。 彼の言う「easy to fall in love」は、よく言われる「日本の女はすぐ寝る」といったニュアンスなのでしょうか。それとも「日本の女の子はすぐ誰かを好きになる」といった感じでしょうか。(まぁどちらもあまりニュアンス的に変わりないかもしれませんが・・) どちらにしても、私が簡単に「girlfriendになりたい?」という質問にyesと答えてしまったのは彼にとってマイナスポイントだったのでしょうか? そして、「deep relationshipができない」というのに関しても「僕は忙しくてあまりデートできないから付き合う事はできない」という意味なのか「僕は忙しくてあまりデートできないけど、それも僕のgirlfriendになってくれる?」という前向きな意味なんでしょうか。 情報があまりにも少なくて分かりにくいかと思いますが、参考意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    就活中にある男の子に出会いました。 出会った当時私には彼氏がいたので全く彼のことに興味がありませんでした。 でもクリスマス前に私が元彼に振られて数日後、 偶然街で彼に会ったことをきっかけにメールをするようになりました。 年末のことです。 毎日20件ほど(しかも長文)メールしていました。 年末は私が実家に帰ったため会いませんでしたが、年始に飲もうと誘われ飲みに行きました。 次の日に明治神宮に初詣に一緒に行こうと誘われていたので彼はその日私の家に泊まっていきました。 一緒のベットに寝ましたが体の関係はありません。 その後一緒に遊ぶことが多くなり、昼間から映画デートに行ったり、 週に2回ほど彼は私の家に泊まりに来るようになりました。 一緒にスーパーに行ってカレーを作ったりカップル同然の仲でした。 でもそこには体の関係はありません。 キスはしますが。 彼から一緒にセミナーに行こう、勉強しよう、WEBテストやろうなどとの誘いばかりでした。 ここまで誘われると私もその気になってしまいました。 いつのまにか彼のことばかり考えるようになりました。 この流れなら絶対付き合えると思ってました。 彼はモテるらしくいま4人の女の子からアタックされている話など平気でしてきました。「でも全く女として興味ないんだよね」と。 「じゃあ私のことなんだと思ってるの?」と聞くと 「恋愛対象」と彼は答えたのも覚えています。 お互い忙しい中週に3,4回は会っていたので誰よりも彼と過ごしていた時間は長いと思います。 順調過ぎました。 しかし、ある日を境に彼からの連絡が急に減りました。 彼と出会ったきっかけの就活仲間達との新年会からです。 彼が幹事で大変そうだったので一緒にずっと手伝っていました。 彼も私に頼ってくれていました。 彼と私の仲は誰も知りませんでしたが私はみんなにばれてもいいと思っていました。 でも彼はばれたら気まずいといい張っていたそうです。 唯一私と彼の仲を知っている友人から聞きました。 原因がわかりません。 確かにお互い就活に、テストに忙しくなったのもあります。 でも絶えることなく来ていた連絡も減り、彼が私を避けているような気がします。 あんなに私を遊びなどに誘って来て私のことを意識していたはずの彼の気持ちが今わかりません。 すっきりしなくてずっと悩んでいます。 自分の気持ちを伝えればいいのですが、今後以前約束した一緒に行くセミナーなどあるし、仲のいい関係は崩したくありません。 しかし、先週久しぶりに同じセミナーに行く約束があったので、久しぶりに会いましたが、態度はいたって普通でした。 しかも、昨日「金曜泊まり行っていい?」 といきなり連絡がありました。 単純にうれしかったの一言です。 でも、彼の気持ちがわかりません。 もぉこのままスッキリしないでいるのは辛いです。 金曜会った時ははっきり自分の気持ち伝えたいと思います。 でも、なんでこんなに私を悩ませる行動をするのかわかりません。 1月上旬に絡みすぎたから、忙しくなって会えなくなった今、ただ物足りないと私は錯覚しているだけなのでしょうか? 長くなってすいません。