• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人の彼の気持ち…

初めまして! 先日、街で声をかけられたカナダ人の彼と何度かデートをしました。 三度目のデートで関係を持ちました。 毎日彼が仕事を終えると電話をくれますが、私も英語は殆どわかりませんし、辞書を片手に単語を並べてる感じで、彼も日本語は少ししかわかりません。 でもデートの度に関係を持つわけではないし、一緒にランチをしたり彼のヘアカットに付き合ったり、コーヒーをしたりです。 泊まりに来てって言われたりしますが、まだ行ってません。 彼は私をbabyやSexy Girlと呼んだりします。 Girlfriendはいるの?って聞いたら、Youだって言われましたが、イマイチわかりません… その理由が関係を持った際のホテル代が割り勘だったことです。正直驚きましたが、普通ですか? それにお互いに意思疎通が出来てないのも確かです。 でも彼は大事なのは言葉だけではないと言います。アイコンタクトとボディーランゲージだって… 一緒に歩いてても穴が空きそうなくらい見つめられます。 イチャイチャするのは好きですが、お尻を捕まれたりします(笑) これってデート期間ですか? それとも付き合ってるんですか? その境がよくわかりません… 外国人とお付き合いされたことある方、現在お付き合いしている方のご意見を伺いたいです♪ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Girlfriendは恋人に対して使う言葉ですが・・・ご本人が疑問に感じられている通り、文章を読んで私も疑問を感じました。 私が今までデートしてきた外国人男性は、交通費でさえも出してくれる人が多かったです。 お金で愛情は計れないと思いますが、ホテル代が割り勘なのは傷つきますよね。。。 相手の経済力にもよりますが、私の印象では欧米男性は日本人男性より、デート代を払うという意識が強いと思います。 ホテル代以外での彼の対応は、いかがですか? 友人に質問者様のことをガールフレンドと紹介してくれていますか? 欧米男性の場合、とにかく彼女は周囲に紹介しまくる気がします。 電話でも家族、友人に紹介します。 私は、彼のとこにかかってきた電話をよく渡されました。 そして、電話の相手は私のことをよく知っている様子で「彼は常にあなたのことを話している。あなたはとても美しく、優しい。彼はとても幸せそうだ」と。 普通のデートもされているようなので、彼が遊びとは一概に言えないと思いますが、意思疎通も難しいようですし、もう少し彼の様子を観察されてみてはいかがでしょう? 気軽に「愛してる」と言えてしまう外国人男性が多いことも事実ですし、彼の言葉と態度をしっかりと見極めてみてください。 欧米男性、本気になると暑苦しいほどラブラブというのが私の今までの印象です。

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございます。 ホテル代以外は彼が出してくれることが多いです。 仕事に行くまでの少しの時間でも会いたいと言ってくれたり会ったりしてます。彼は仕事が午後から夜中までなので! でも、もう少し観察してみますね! ご意見参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

英語圏在住、20代女性です。  彼はgirlfriendだって言ってくれたんですね。 電話やセックスなしのデートもある、と。いいですね。 しかし知り合ってまだ日が浅く、意思疎通に不安があるようですので、 慎重な態度はお忘れなく。 彼があなたを幸せにしようと頑張ってくれるか、 休みの日にあなたの希望通り会えるか(他の女性と会っていないか)、 あなたを友人や同僚、家族に紹介してくれるか、 (つまりカナダにも彼女はいない、と確認できるか) 慎重に見てみましょうね。 ホテル代のことは・・・私にはよく分かりません。 普通、付き合い始めは特に男性がデート代を出すと思いますけど、 男性の今までの経験と、経済状態しだいですし。 上手くいくといいですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼の休みが決まった曜日で、私は営業で外に出ることもあるので、その時間が上手く合えば会ってます。 色々わかるまでには時間がかかりそうですが、しっかり見極めたいと思います! ご意見参考になりました。

• 回答No.2

こんばんは。 質問を拝見した限り なんというか・・・ 「遊び」って思った事はありませんか? 三度目のデートで肉体関係って日本人女性がイエローキャブと言われる由縁がよく分かります。 >一緒にランチをしたり彼のヘアカットに付き合ったり、コーヒーをしたりです。 気に入られようとしてるんじゃないですか? エスコートだけは上手ですからね。 >彼は私をbabyやSexy Girlと呼んだりします。 真剣に付き合ってたらそんな事言いません。娼婦じゃあるまいし。 >持った際のホテル代が割り勘だったことです。正直驚きましたが、普通ですか? 本気じゃないんでしょう。日本に来てニホンジンの女の子ナンパしたらすんなりゲット出来たからヤッタぜ!みたいなノリだと思います。 身体目的の可能性が十分高いですから気をつけてください。 かっこよくて女性へのエスコートも上手で魅力的なのは分かりますが、そういう関係であった時、最終的にキズ付くのは貴女ですから、そういうのはキチンとなさった方が良いと思います。 外人の集まるバーやクラブなんか行くと日本人の女と外人がディープキスしたりトイレで○○○してたり・・・そういうのを目にして来たので貴女も「その1人」にならないように。 英語も少しでいいので覚えると良いです。もし今後、自分が不快になるような事されたらちゃんとNOと言える単語などを・・・ でないとナメられます。 最後に。。。 身体目的に日本に来ている不良外人がホント多いです。 というのも日本はイギリス、カナダ、ニュージーランド、フランス、オーストラリア、アイルランドといった欧米圏の国々とワーキングホリデー協定を結んでいて「休暇」+「生活費を補う為に仕事」という形で日本に来ます。昼はそこらへんの英会話学校で英語教えて夜は女を漁っているのが山ほどいます。中にはホントに日本の文化を学びたくて来てる「外国人」もいますでしょうが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。