• ベストアンサー

印刷時の見栄えIllustratorでの罫線の太さについて

nekomaru18の回答

回答No.2

以前、罫線を0.25ptで作成しデータ入稿をしたところ、線がつぶれてしまい綺麗に印刷されなかった、ということがあり、 (ところどころ線が切れてました) その時印刷業者さんに 「0.3pt以下の罫線は印刷した時に表示されない場合がある」 と言われました。 それ以来、細い罫線は0.3~0.5ptで製作することにしています。

microscop
質問者

お礼

解答有り難うございました。 >それ以来、細い罫線は0.3~0.5ptで製作することにしています。 単位はptで間違いありませんよね。 なるほど。貴重な体験談を聞かせて頂き感謝します。