• ベストアンサー

Illustrator→印刷の色が変

Illustratorで作ったものを印刷すると、色が変になってしまいます。 以前はこんなことはなかったのですが何故でしょうか… CMYKでいつものように作成し、確認で印刷してみると、黄緑が茶色っぽくなりぜんぜん違う色になっているのです。背景に水色を使用しているのですが、グレーの色もなんとなく青みがかったような色をしています。 頼まれて作っているものなので、至急回答をお願いしたいです。 IllustratorCS5をつかってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

インクは純正を使っていますか? リサイクル品や100均のインクだと、正しい色にならないことがありますよ? あとは、Adobeガンマを再インストールしてみてはいかがでしょう http://www.adobe.com/jp/support/techguides/color/gamma/gamma.html

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/techguides/color/gamma/gamma.html
coskaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試した結果、プリンタにセットしてあるイエローのインクが変色?していたのが原因でした。 安物ではないと思うのですが…新しいものに変えたら直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフト上の色、モニタ上の色、プリンタ上の色って全部違いますので キャリブレーションで全部合わせないと画面上と同じ色で印刷できませんよ そのプリンタがCMYK対応である必要もあります 全部やってあるのならプリンタの故障が濃厚