• ベストアンサー

練習場での個人レッスンの料金

ゴルフ超初心者です。 地元のゴルフ練習場で、個人レッスンが30分2千円でやっているのですが、30分にしようか、1時間にしようかで悩んでいます。 普通1時間くらい申し込むものなのでしょうか? 誰か教えてください。

noname#100901
noname#100901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.2

相模原市内のある練習場で 40分で1500円という表示があります どのくらい教わるかは、教わる内容にもよるかと.... 出来れば、一ヶ月とか、3ヶ月とか、一年とか コースになっているレッスンでじっくり教わるのがいいのではないかと 思うのですが(この方が割安になるケースが多いようです) 参考まで

その他の回答 (3)

回答No.4

予算もあるので一概には決められないですが・・・・ 個人的には、最初のうちは頻度も多く1回の時間も長い方がいいでしょう。 というのは、最初はプロが言っていることがわからないと思います。 言われたとおりしているつもりが全然違うことをしている場合も多々あると思います。 それで慣れてきてある程度打てるようになったら、1回の時間もプロに習う頻度も減らして大丈夫だと思います。 但し、同じ予算であれば1時間で1回習うよりは30分で2回習う方が効果は高いと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

こんにちは、一回30分が適当だと思います。 レッスンは、一回であれもこれも教えるようなことはないです。 多分質問者様は、2~3回で基本は、覚えられると思っているのでは? 週1~3回で、一年は掛かると思ったほうがいいですよ。 お勧め 体験スクールを一度利用しては? ボール代は、かかりますが、レッスン台は無料です。 その結果、個人レッスンを選ぶかスクールを選ぶか選択されてはいかがですか?

• 11012148
回答No.1

地域がわかりませんので参考になるかどうか・・・ 都心近郊でしたらマンツーマンの「個人レッスン」で30分3000円位が相場だと思います・・・ただ中には有名な方もおりますのでその場合はもっと高いでしょうね・・・スクール(5人一緒とか)ですともう少し安いんじゃないでしょうか・・・ ご自分が理解出来るレッスンならたとえ30分でも十分な価値があると思いますけど・・・ 但しレッスンはあくまでも「手助け」だと言う事をお忘れなく。 実際にゴルフをするのはあなた自身なのですから・・・