• 締切済み

プラドのCM

新型プラドのCM観るたびに思うんですが、走行中にドアミラー閉じてますよね(途中であけますが) 本来ドアミラーは走行中あけて置くというより 後方確認をミラーできちんとする必要があるとおもいます。 メーカーが安全意識を損なうようなCM流していいものでしょうか?みなさんどう思います?

みんなの回答

• bec
回答No.1

トヨタというメーカーの意識がその程度だと認識してればいいんじゃないでしょうか? 数年前のプラドのCMとレンジローバーのCMでも明らかな差がありましたね。 プラドは平気でジャングルを駆け抜けて、ワイルドさを出してましたが、 レンジローバーは静かに河川敷を移動して、あくまで撮影用で自然への乗り入れは自重しましょう って非常に対照的なCM構成だったのを記憶しています。 安全にしろ環境にしろ、そう言う意識の差をくみ取るのもある意味ユーザーの責任じゃ無いでしょうか。 これ以外にも、トヨタに限らずパンフにのせてあるドライビングポジションが シート倒して腕を伸ばしきってる状態だったりして 問題になった(?)事もあったかと思います。

nomatama
質問者

お礼

ありがとうございます。 >安全にしろ環境にしろ、そう言う意識の差をくみ取るのもある意味ユーザーの責任じゃ無いでしょうか。 環境にしろ安全安全にしろ、メーカーはユーザーに対して注意払うべきではないでしょうか?(特にCMは不特定多数の方に対してアピールしているものです) みんながみんな、同じ事考える事は無いですし 考え方は十人十色です。