• 締切済み

質問です

PS3を買ったのでPCモニターに繋げようと思って、アップスキャンコンバータを買おうと思って色々調べてとりあえずプリンストン製のPUC-AVBOXにしようかと思うのですが正直プリンストン製品ってどうなのですか?それ次第ではIOデーター製品とか他のにしようかと思うのでご意見お願いします(^^)

みんなの回答

• NTLS
回答No.3

No.1です HYUNDAI製X224Wは購入されたばかりのようですね。 このモニタの入力端子にはDVI-D端子があります。 モニタのDVI-D端子とPS3のHDMI端子の映像信号は同じものですので DVIコネクタ-HDMIコネクタのケーブルを用意して接続すれば コンバータは必要ない可能性があります。 可能性、と書いたのは、X224Wは画面最大解像度が1680x1050ですが、 この解像度はPC特有のもので、PS3では出力できません。 PS3で出力を720P(1280x720)に設定すれば、X224Wの最大解像度以下なので 画面は映りますが、720Pはアスペクト比が16:9、モニタは16:10で 縦が少し長くなります。この為表示される画面は少し縦長に 引き延ばされて映ることになるでしょう。 これが気にならなければケーブル代のみで済みますね。 どうしても気になるようであれば、コンバータではなく、 HDMI端子の付いた21.5インチフルHDモニタを用意してください。 このモニタであれば最初から16:9画面なので縦に伸びる事はありません。 LGやAcerといったメーカーの製品なら1万6000円ぐらいで買えると思います。

nanai1223
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえずはケーブルを購入してからモニターは考えます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

PCのモニターがDVIなら以下のようなケーブルで接続すれば、いいのでは? 音は別途、オーディーオケーブルで接続すればいいと思います。 ■HDMI/DVI変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV02-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-2-0m/dp/B000T738TE/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1196851783&sr=8-4 ただし、解像度の制限は確認してください。

• NTLS
回答No.1

PCモニターにある入力端子はどのような物がありますか? HDMI端子があれば、PS3に直接接続できるケースもあります。 またアップスキャンコンバータもピンキリですが、何万円も 出さないのであれば、画質は基本的によくありません。 PCモニタが1-2年前よりも古いければ、もう少し予算を出して HDMI端子搭載のフルHD対応液晶モニタに買い換えることを オススメします。安い物ですと2万円ぐらいでお釣りが出ますよ。

nanai1223
質問者

補足

モニターはHYUNDAIのX224Wというやつで、入力端子はミニD-sub15ピン/DVI-Dです