• ベストアンサー

いろいろな質問

Ocardの回答

• Ocard
回答No.1

私は単なる日本人の英語学習者ですが・・・ 1. 'She helps his the work'のtheはいらないと思います。 theをつけるworkが強調されて「悪い仕事を手伝う」みたいな雰囲気になると思います。 help him withだと一緒にやっている感じですが,help hisだと,主語の人が主導でやっているような雰囲気になる気がします。(子どもの夏休みの宿題を親が手伝っているような?) 2. ~は会話の中で使われますか? -> is it used by usual speaking? たぶん,よく使われる気がします。物を買ったり施設を利用するのには必要ないかも知れませんが,すこし誰かと日常会話をしようとすると,使う機会も増えると思います。 「~をされた」「~られた」という言葉は,結構日常的に使われると思います! 普通の過去形だと変な風に聞こえます。でも小説や映画字幕っぽくて面白いかも知れません。「私はバッグを彼に盗まれました」よりも「奴が俺のバッグを盗んだんだ!」の方が切迫感がありますし,特に意識せず,浮かんだ言葉使いをすればいいと思います。