• ベストアンサー

JRの途中下車

mesh0525の回答

• mesh0525
回答No.1

自由席というのを自由席特急券と解釈して回答します。 乗車券(この場合、釧路-札幌間)の部分は帯広で途中下車できます。 自由席特急券は途中下車できませんので、帯広で下車した時点で特急券は無効になります。 ですので、帯広で降りるのでしたら、釧路-帯広間の自由席特急券(1,750円)と帯広-札幌間の特急券(2,820円)が必要になります。 ちなみにJRで特急券というのは指定席を指します。 自由席の場合、自由席特急券という表現をします。 今回は関係のない話ですが、同一列車で途中から指定席というのはできますが、特急料金は変わりません。