• ベストアンサー

JRの途中下車と有効期間について

浦和から京都までの切符で、以下のような乗り方は可能でしょうか? (1)2月10日の新幹線指定席を含む浦和~京都間の乗車券を購入 (2)2月9日に浦和から乗車、上野で途中下車。 (3)2月10日に秋葉原から乗車、京都まで移動。

• u14
  • お礼率24% (6/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105909
回答No.3

2/9から有効の浦和~京都の乗車券と2/10の新幹線指定席(東京から京都?)特急券を購入する場合という事でしょうか。 その場合は、乗車券は4日間有効(2/12まで)で、途中区間は後戻りしない限り何度でも下車できますので、ご質問のような利用の仕方は可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 No.1さんへの補足を見落としていました。 >つまり、指定の日より前に乗車・途中下車が可能か...という質問になります。 できません。 今すでにその乗車券を持っているなら、2/9から有効開始に変更して下さい。使用開始前の変更は無料で一回できます。 どこの駅でも取り扱いますが、当日乗車前に時間が取れるなら浦和駅で変更してもよいでしょう。

u14
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございました。 有効期間の開始日を2/9にすれば利用可能ということで理解しました。

• Pintan2nd
回答No.2

JR東日本のサイトを見る限り、制約はあるようですが可能だと思われます。 本当のところは念のため窓口で確認された方がよろしいかと思いますが… http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

• fujichrom
回答No.1

不可能です。 理由は、(2)が乗車券購入前だからです。 (2)が2月10日なら、可能なのですが・・・。

u14
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。 少し説明不足ですので補足します。 (1)の購入は2月9日以前です。 つまり、指定の日より前に乗車・途中下車が可能か...という質問になります。